--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/07.Mon

かわいくなるかな?

2011020701.jpg

羊毛教室で作った 私のれおちゃん♪ 

少しでも似た雰囲気の写真を並べてみましたが れおっぽいかしら?


羊毛おやつタイムでいただいた プリンの入れ物。

陶器で出来ているもので、みんなで1つお持ち帰りさせてもらいました

出来上がった作品 入れたらかわいいんじゃない~?なんて話になって♪


おやつー!!!

↑たまごの形のかわいい陶器なの!


れおちゃんに入ってもらいましたよ^^ すっぽり入ってかわいい!!

DSC_0203(1).jpg

なぜか、ぷーちゃんが興味しんしんで ニオイかみまうる なんでだ?

2011020703.jpg

かじるんじゃないかと、警戒しちゃったわぁ

2011020702.jpg

わんこが羊毛好きだって聞いたけど、にゃんこも好きなのかぁ?


大事な私のれおちゃん作品、いたずらされない所に置いておこう。

未分類 | Comments(8)
2011/02/01.Tue

10年もの。

10年物のプリンター。

いま、こんな形のプリンター無いんじゃないの?

でも つい最近まで 我が家にあったのよねー(笑)

20110201DSC_0103-01.jpg

時代に付いていけなくなっていて、写真の画素数に対応できないの。

デカイし重いし 音うるさいし インクすぐに固まるし。

今まで印刷ってほとんどしなかったから 必要ないかな?って思ってたけど

あたらしいPCになったら 画像もサクサク見れるし 印刷したいものがでてくるの(笑)
(1年半くらい前に 買い替えまして。)

新しいプリンターはスリムで、置きたい場所に スッポリ置ける。

プリンター

このプリンター、去年の新機種がでる前の11月ごろ、底値で買ったんです。

機能はそんなに変わらないしーって思ったんだけど、

新機種は、カラーは2色!! 黒と白。

我が家のタイプは黒しかなかったの、ザンネン。

でも 半額くらいに安かったから しかたないね。


プリンターを買うのも 一大決心だったのに、

今度は、CDコンポが壊れたんだよ!!!

ちょっと前から 予兆はあったけど まさかね、まさかと思ってたの。

CD入れても NO disc って表示されたり 再生できなかったり・・・。

20110201DSC_0104-02.jpg

DVD機能もついていて、買った当初はすごく活躍してくれてた このコンポ。

最後は私の買ったばかりのCDを 出してくれず、マイナスドライバーで破壊してCDを救出したのです。

近頃は 可愛がってなかったから、最後の嫌がらせなのか?!

20110201DSC_0107-03.jpg

家電って 連鎖で壊れることって結構 ありますよねー?

次は何が壊れるのか、、不安。


20110201DSC_0109-04.jpg

なので、家でCD聞くのは パソコンしかなくって、

コンポが無くなってしまった今、やたらとCD聞きたくなったりしてる。

お店見たけど、どんなのがいいものか。

年齢とともに、家電もわかんなくなってきたわぁ。

母がビデオ録画出来なかった状態が、だいぶ自分もそんな感じになってきてる(笑)


友達にCD 何で聞いてるの?って聞いたら 中学時代からのCDラジカセだって。

ラジカセ=ラジオとカセット カセットーー!!! 

大笑いだったわ。 

まだ 1度も音楽ダウンロード購入したことない私。

みなさん ダウロード購入派なのかしら?
未分類 | Comments(2)
2011/01/20.Thu

毎年恒例のー♪

毎年 年末の恒例行事になっているコレ ↓↓


20110120101DSC_0015-08.jpg

ミスドの福袋 福箱?かな。

お値段は 2000円 です。

今年は こ~んな感じでした。

去年もリラックマだったかな?と思って記事を探してみたけど無かった。

一昨年はポンデライオンだったと思うけど。


20110120101DSC_0016-09.jpg

2000円だけど、ドーナツ券20個分が必ず入っているので お得なんですよ♪

値段関係なく1枚で1つ買えるんです、パイでもOKです。

ただ、 購入店限定で チケットの期限が3月末までということ。

なので、よく利用するお店で買わないとダメですよー。


20110120150.jpg



20110120151.jpg

今年のカレンダーは リラックマなのかと思ったら

ドーナツの写真のものでした ↓ ↓

20110120153.jpg


福箱のグッズは、ドーナツ券とカレンダーとフリース膝掛け この3点。

それ以外のグッズは お友達のお子様や甥っ子にあげる事にします。

フリース膝掛けは れおゆめのベッド用に。


毎年、年末28日位には売っているので
気になる方は今年の年末に ミスドに行ってみてくださいね♪




未分類 | Comments(4)
2011/01/06.Thu

目標は「断捨離」

みなさま こんばんはー!
良いお正月を過ごせましたか?

私はというと、

年末年始はバタバタしてしまい、

クリスマスが終わりあわてて年賀状。

お正月私は 31日、1日、3日 仕事でした。

それに、29日 焼き豚(煮豚?)・茶碗蒸しを作ろうと食材を買いこんだが

29日から夫が発熱し、食べれそうもないので冷凍庫へ・・・。

年末最後の仕事休みの30日大掃除の予定が、夫寝込み中の為、静かに過ごすことに。

予定が色々と狂ってしまって、朝9時すぎ、「今年最後の燃やせるゴミの日~」

なんと、収集後・・・・・・・・。

8時半までに出す決まりだけど、いつも11時過ぎまで収集に来ないのですが

この日に限って早い。

なので、ゴミも一緒に年越し。 靴を整理して15足くらいゴミに。

こんなの絶対履かない!!ってのが山程、昔のものや安いサンダルは劣化してたし、

水漏れするブーツや底がすり減った靴。

自分でもビックリするくらい、「なんでこんな靴を保管?」って。

今年の目標 「断捨離」です。

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。


断捨離.comより


とても流行っていますよね、コレ。本もたくさん出ていて、読んだことないけど。
私、物を捨てられないタイプなので 今年は整理整重視。

色々と増える一方で そうにかしなくてはいけないのです。








と、言いながらも年末にこんな物を購入。
25日夜に処分価格の大特価100円だったので(笑)

玄関用に。 もちろん2011年のクリスマスに飾りますよ(笑)

201012240100.jpg



それからね、そら子さんとkeiさんからクリスマスカードをいただきました♪

ありがとうー!


20110105100.jpg

私も、クリスマスカード作りたいなぁ~今年は!!

いつもギリギリ行動の私、夏ごろから準備しないとダメじゃない?(笑)



みなさま、今年もよろしくお願いします!




    

未分類 | Comments(14)
2010/05/26.Wed

積丹ブルーへ

5月11日 早起きして積丹方面へ向かいました♪
GWは大きなお出かけもしなかったので
なんとなく、GW どっか 出かけましたって記録がほしいでしょ(笑)

積丹って~?ってどこなんすか??って方に簡単に説明するとね、
小樽の抜けてもぅ少し先の方というか、奥の方というか・・・ 説明できてないけど。


それでね、目的は ↓ ↓ ↓

1

GWも終わって 今が一番暇な時期~って船の方。
私たち夫婦の他に あと8名乗ることになっていたけど
なかなか来ない・・・。

結局 なかなか来なくって 二人だけど 船 出しますってことに。 え!いいの?!

あっという間に 港(漁港?)を離れて どんぶらっこっこ~

2

ざっぶん ざっぶん あーーー、、ちょっとだけ陸地が恋しい。

小さい船なので なかなか刺激的な揺れです(笑)

3

ちょっと心霊写真みたいになってますが・・・
この船は 船の底?に窓があって 海底のウニや魚を見ることができるんです

4

ウニがたくさんいたよ♪ 黒っぽいのがウニだよ

5

このお兄さんが 岩の名前やらを丁寧に楽しく説明してくれます。
カモメさんの バケツ1杯分のパン耳をあげる事もできるんだよ
これはとっても楽しかったなぁ~
防波堤を出ると なかなかの揺れで 写真どころではなかったけど・・・

P1040736.jpg

お天気な日だったけど 揺れました。
ジェットコースターが苦手な方は きっと魚に撒き餌することになりそう・・・
船酔いに備えて 私は飴玉を食べながら参戦、
ギャーギャー叫びながらも まったく酔うことなく終了♪ 他にお客さんがいなくてよかった・・・
40~50分くらいの船旅です

積丹ブルーは写真に収めることなく終了でした・・・。

でも、楽しかったなぁ~


P1040738.jpg

ひと仕事終えたので 食べる♪
船のすぐ横で 炭火であぶり焼いてくれるんですよ
イカや魚などなど。夏はきっとウニやホタテなんかもあるんじゃないのかな?

海風で 干してあるので サイコーにおいしかったなぁ
しかも イカ丸ごとで350円!! 観光客相手にしては 安いでしょー!!

函館で食べたら500円は取られそう・・・
P1040743.jpg

それから 車で40~50分  神威岬へ

P1040747.jpg

P1040745.jpg

かつて、神威岬は 女人禁制


P1040754.jpg

海流が荒く 女を乗せた船は事故に合うとの言い伝えがあったそうな。。

今は もちろん 通れますよ

P1040753.jpg

岬の最先端までは 細くて 両脇 崖の道のりを約40分

P1040761.jpg

横から見ると こんな~に長い道のり。 しかも ほとんど階段状になってる!

P1040759.jpg


汗だくになって やっとの思いで到着。 

水平線♪

P1040767.jpg

この岩場で 海の生き物たちが休憩できるようです

P1040766.jpg

岬の下は 手つかずの 自然のまま

P1040762.jpg


P1040757.jpg

たくさん 歩いたので のどが渇きました~

駐車場の売店で 名物の 積丹ブルーのソフトクリーム
左:マーブル  右:ノーマル)

P1040772.jpg

まさに 北海道な雰囲気

黄色のジュータンが一面に!

P1040770.jpg

何かと思ったら ササ竹でした。 夏場は緑になるのかなぁ~?それも見てみたい♪

P1040771.jpg

そのあとは 余市の宇宙記念館(休館日・・・)

P1040773.jpg

ニッカウイスキーの工場を見学

P1040775.jpg

チェック柄って可愛くってスキ~♪
その昔は、 チェックの柄でどの地方ってのがわかるように
自分の地方の柄を身に着けていたんだって~

ほ~、勉強になるぅ。

P1040784.jpg

P1040785.jpg

まだ、四時だったけど 早めの夕飯

安くておいしい柿崎商店でお腹いっぱい♪ 

2点で 2000円くらいだよ 安い~!

P1040790.jpg

P1040789.jpg

無事 帰路へ。 楽しい1日でした~♪




読んでくれてありがとう♪







未分類 | Comments(4)
 | HOME | Next »

