--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/05.Sun

ゆめちゃんとお出かけ♪

冷やし中華始めました


先日、とっても久しぶりに会うukincoちゃんと一緒に そら子さんおうちcafeへ♪

ukincoちゃんブログ→坂の上の暮らし
そら子さんブログ→ふわっふわ日和


なんだか、初めてお邪魔した日の事を思い出すなぁ。

ランチは そら子家風ピリ辛冷やし中華。

鶏肉のレシピ もちろん聞いてきましたー!

鶏肉の匂いが苦手だったけど、ただ私の腕の問題だったみたい。

とってもおいしかったので、この夏は真似っこしまーす。


ランチ後すぐに おやつ(笑)

別腹だもんね。


う~ん♪ かわいい!!

いちごのロールケーキは ukincoちゃんの手作り

おやつ

かわいいから 上からも撮ってみた

おやつ2

ちなみに 右の方にあるのは私が焼いて膨らんでしぼんだ バナナのパウンドケーキ(-_-;)

一番肝心な バターを練る工程を一番手抜きだった事が判明。

でも、食べてくれてお二人  ありがとう。


失敗は成功の元 ←よく夫に言われます(笑)


食べてくれる人が居ないと 上手にならないももんね。

なので、また試食お願いね(笑)





噂の亀しゃん。 そら子さんちのNEWフェース

亀じゃなくて、、「アイビー」さんです ←まだ性別不明の為 さん付け。

亀じゃないよ

私と同じく、大きく想像している人も多いと思いますが

イメージしてたより小さいの。 これもホント小さい小皿。

手くらいかなぁと思ったけで、 

実物は、手相の部分の掌くらいだったよ


アイビーだよ


さくらちゃんもー♪

さくら様

ひなちゃんもー♪

ひーちゃん


後姿もかわゆい♪

後姿もかわえー

ピンクから黄色になった 幸せの黄色♪

美輪さんみたいと噂ですが・・・。

美輪カラー


ねねごーん♪ 後半電池切れ。(笑)

にぇにぇ眠いー

るくー♪

るっちゃん

今日はゆめちゃん参加

れおは、夫とおうちで仲良くしてるハズ。

たくさんおしゃべり、、楽しかったねー♪

ゆめ(-_-)

お座りしてもらったけど なんだ?この距離!

せいれーつ

縦に整列・・・。 なにこれ?

え・・・?


それしても、ゆめちゃんの手の長さ、気持ち悪くないですかー?

アンガールズ体系っていうのかしら?



今日は、、ゆめちゃんが 一番うるさかったよーーー(>_<)


1才過ぎたら落ち着くんじゃない?って予想だったけど

とっくに過ぎたわー。
お友達と一緒に♪ | Comments(6)
2011/03/08.Tue

パンパーティー

パーティー開催!

「めざせ!すて奥!!」ってことで 女3人パンパーティ開催~♪パンパカパ~ン♪♪♪



と、言っても食べるだけじゃないぞ!

作って食べる!! そこから開始ーーーー。

そら子キッチンに集合!

メンバーは私とukincoちゃん




全部で4種類。惣菜パン×2・菓子パン×2



マヨコーンチーズパン  ね!ちゃんと作ってるでしょー!! 8割そら子氏(笑)

マヨコンちーす

焼き上がり♪ ぷっくり膨らんでおいひそーーー^3^

焼けた!

ハムとオニオンのパン

ハムとオニオン

こんな風に作るんだーって教えてもらって
自分でも出来るかも~?なんて気持ちも膨らみつつ(笑)

オニオンの甘みに3人とも「おいしーー!!」っ連呼。


焼けた!

シナモンロール焼き上がり~♪

仕上げ♪

アイシングで仕上げ。

シナモンロール

そして、チョコパン焼き上がり~!

中に入れるチョコはそら子さんが作って準備していてくれたもの。

なんとチョコハミデル(笑)

チョコ包むの手伝った私ー、たぶん私作のやつね・・


チョコパン

ま、こうするとわからないわよ。↓

201103081801.jpg



今日もかわいい3姉妹 いつもイイ子で待ってるね♪

さくらちゃん

ひーちゃん

ねねごん


そしてお土産。うれしーーー♪

おみや

作るの、とっても楽しかったー♪
家庭科の授業みたいで、気分は10代だったよね~(笑)
え?私だけかしら?

とはいえ、生地の準備に材料も
そら子さんがやっていてくれたから楽しかったの。
きっと自分一人でやるとなると、、、キッチンがすごい事になりそう。



次、なに作る~?

うどんでも打つ?(笑)


いつもイロイロありがとうーー!





れお&ゆめに1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





お友達と一緒に♪ | Comments(0)
2011/02/27.Sun

お宅訪問♪

2月24日、「坂の上の暮らし」のukincoちゃん

オフ会でお友達になった あすさみの日々・つぼみさん邸にお邪魔しました♪



つぼみさん宅には 3トイプーがいるんですよ。

3ぷーとも女子です。










↓そしてアフロカットが(後姿だよ)がとってもかわいいのー( ´艸`)


moblog_1fa2e063.jpg

親↑子↓でアフロちゃんです^^


moblog_73ef2135.jpg

つぼみさん特製ピザ 焼き立てを出してくれて! おいしかったー!!

moblog_196c163b.jpg

おっきなシフォンケーキも焼いてくれていたの~♪

moblog_f0006806.jpg

見て~!ふっかふかだよ(^ム^)

moblog_96be4de2.jpg

私たちからのお土産はプリン。

なんてプリンだっけね~?忘れちゃった(笑)

まだまだ、いろんな種類があったよ

moblog_777b1fc5.jpg

わん話をたくさんして、楽しかった♪

moblog_26f5125a.jpg


つぼみさん、ごちそうさまでした! ありがとう~♪

お友達と一緒に♪ | Comments(0)
2011/02/17.Thu

新年会はたこ焼きパーティー

この日は ひとりっこでお出かけ♪

朝一でシャンプーしたから、車の中でも寒かったみらいでブルブル。。。

ゴメンヨーーー。でも汚かったんだもん。

moblog_e44aa9da.jpg




たこ焼きじゅうじゅう

すこ~し遅くなったけど、新年会開催♪

たこ焼き~

みんなでわいわいたこ焼き!

お店みたいで楽し~♪ キレイにまんまるのたこ焼き


ジュゥジュゥ~♪

おっきなタコが入った たこ焼き出来上がりー!!!

鰹節・ソース・マヨネーズ・青のりをかけて、、 おいしーーーーーーーーーーーーい!

でけた~!

今日も会場はそら子さん宅におじゃま。

そら子さんちのさくらちゃん

長女さくらちゃん

ひなちゃん

次女ひなのちゃん

ねねちゃん この写真スキーーー

三女ねねちゃん

私は ゆめちゃんと参加 れおの予定だったけど ししまるみたいにもじゃもじゃでー。
落ち着きない子

mihoしゃんちの

もこちゃま
もっこさま

イヴちゃま
イヴさま

りんちゃーん
りんちゃーん

keiさんちの

うみちゃーん

うみちゃーん

なぎちゃーん デカメイク素敵だいよー!
美人だね

あらら、なるきゅんの写真ないの、、ごめーん。


ukincoちゃんちの

ブラン&後ろにちっちゃく るく
えがおー

ブラン いい笑顔だね~ るくの写真なかったのゴメンー。



わんこ12+ 人間5 でワイワイガヤガヤジュウジュウ(笑)

笑ったり、怒鳴ったり、怒ったり、赤ちゃん語だったり←わんと話すときね(笑)

音だけ聞いてたら なんの集まりだと思うかしらねー(笑)

そのほかにも、そら子さんが作ってくれた

フライドポテト  コレ、すっごく大好き~!

20110201709.jpg

フライドポテトのサツマイモばーじょん コレもウマウマ~!!

20110201710.jpg

それに、、リンゴジャムのパンも そら子さん作 リンゴジャムからお手製なの

20110201701.jpg

それにそれに、レモンのケーキ ちょっとそら子さん スゴすぎる!!

20110201711.jpg

おいしかったよ~! いつもありがとう♪♪♪

たこ焼き もっとたくさん食べたかったのに
結構お腹で膨らんじゃって、食べたいのに食べられなくって悔しかったわー。

オイモもも沢山たべたし、ケーキも食べて、パンも食べた(笑)

そして お土産にもらってきちゃった、2個も。

それは 翌日朝ごはんにいただきました。

お土産は朝ごはん

そら子さん、いつも 野菜刻んだり、買い物行ったり ありがとう♪

今度は 洗い物と買い物なら お手伝いするよー。

野菜刻むのは遠慮するけど(笑)

今度は でかぷーで参加するね^^

keiさん ゆめの爪&尻尾ありがとう!!!

mihoさん いつも送迎やく ありがとう!!!


とっても楽しかった~また遊びましょうねー!
お友達と一緒に♪ | Comments(4)
2011/02/05.Sat

羊毛フェルト教室 続編♪

201011148.jpg

羊毛フェルト教室 パート2が開催されました♪

↑ 11月15日がパート1。 お顔完成。

今日は 体を絶対作って完成させようー!! オォーー!!



会場はそら子さんち 

今日もふわ姉妹はかわいい^^ (ねねちゃん こんな写真でごめんねー)
2011020501.jpg


前回はおしゃべり&おやつタイムが多かったので

今回は真面目に ちくちくしたよ 

体のもだんだん出来てきた!

まだまだこれから!

でもやっぱり3時のおやつダイム^^


シュークリーム

おやつー!

かわいいプリン

おやつー!!!

ガトーショコラ

おやつー!!!!

うんうん、休憩も大事よね(笑)


みんな 出来上がり~♪


2011020502.jpg

2011020504.jpg

コレ、私の(笑)

体 作ったんだけど 一生懸命やりすぎて

顔と体のバランスが合わなくなってしまってねーーーー。

こんな感じになりました。

2011020503.jpg

これはこれでかわいいでしょ~?!

黒い子も作ってやらなくちゃね。



みんなの作品(ukincoちゃんブログより写真拝借しました)

2011020514.jpg

↑ 一番左のねねちゃんは先生作です。 やっぱ高レベルね

モカちゃんのママから 友チョコもらちゃった!ありがとう!!


DSC_0191.jpg

ホワイトディ、うふふ♪ 待っててね♪



お友達と一緒に♪ | Comments(2)
 | HOME | Next »

