--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/10.Fri

富良野~♪

6月9日 富良野まで 行ってきました。

そら子さんの運転でukincoちゃんと3人で。

ラベンダーには ちょっぴり早いけど 

この時期に 行こうね!って雪があるうちから 計画してたんだよね~確か。


わんこはお留守番です。


すっごく暑くて、真夏日だった富良野市内。


まずは 富田ファーム  カメラの設定わからないー

富田ファーム

ムシムシしていて 我慢できずに 冷たい物たべよ~ってなりました(笑)

あつーい


まようー!

ラベンダーカルピスと いちごのかき氷 ラベンダーの色がちょっとねー。

カルピスより氷多すぎじゃね?

味は普通に白いカルピス  色だけー。



冷たいもの



ランチは 本屋や雑誌によく載ってる cafeへ向かいました 


「北の国から」を思わせる 建物。 

おぉ~!! 五郎さんの家みたいだね。 

ただ、、靴を脱いでスリッパにはき替えなくてはなりませんので 素足の方は覚悟して(笑)

DSC_0673.jpg

メニューもステキ。

DSC_0653.jpg

スローライフの本なんかが 並んでました。

DSC_0659.jpg


ランチを食べながら こんな感じで景色がみれるんです。ちょっぴり 熊も出そうな気もしますが・・・

いいね

さてさて、ランチ。

3人バラバラの物を注文して もちろんどれどれ~とまわし食いです。




見た目は美味しそうなんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ランチその1

ランチその2

ランチその3

家に帰って知ったんですが、こちらのcafe、肉・魚を使わないメニューなんですって・・・。

ハンバーグに見えるものは、大豆で作ったもの。

お水も常温の物がでてきました。なんか匂ったので 水じゃないのかも?水って無味無臭だもんね 

異国の味・・・私たちには合いませんでした。





せっかく 富良野に来たのにー!!てことで
ランチ 改めることにしました(笑)

「唯我独尊」のカレーライス 
カラーライス

ピザ

ピザ

オープンカフェ風になっていて 外で食べたよ

風が気持ちよかったね~。

カレー

注文は このメモ(笑) 

(笑)

あまりに心地よくて、予定以上に滞在してしまったー。

急いで フラノマルシェで なんか買おう。

マルシェ1


マルシェ3

お土産や野菜 スイーツなどなど お店が入ってます。

マルシェ2

お土産は 富良野限定のポテトチップ
コイケヤは売ってるけどアスパラベーコンは見たことないよ~

オミヤゲ1

小豆はお安かったので、わんこご飯に使います。

DSC_0688.jpg

賞味期限近いからって1本30円くらいだったので
3人とも10本づつお買い上げ。 
でもまだ2カ月以上先の賞味期限、試飲させてくれて すごくおいしかった。

人参ジュース苦手の ukinkoちゃんも 美味しい~と買いこんだくらい(笑)


DSC_0686.jpg

最近は ご当地チョッパーもあるんですね、カトチャンとかキューピーとか色々あるよね。

北海道限定ドリンクが飴になってたのでついつい購入。
チョッパーは ふつうのドロップが入ってました。

DSC_0685.jpg

ダンナ様が一番喜んだお土産は チョッパーのドロップでした・・・。


いろいろ楽しかった~♪

また来年も行けたらいいなぁ。



お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(0)
2011/02/28.Mon

スープカリー

クレイジースパイス北16条店でスープカリー♪

ukincoちゃんがクーポンあるからご馳走する~!って事で遠慮なく(笑)

店内は ジャングルで南国風っていうのかしら?

ジャングルだよ

2011022502.jpg

本店が小樽なんだねー、知らなかったわ 小樽出身なのに。

メーニューをじっくり見てたけど、クーポンだから決まっているんだったわ(^^ゞ

メニュー

チキンのカレーだったっけな?忘れた。

クレイジースパイスって名前だけあって、スパイスの香り多めです。

香草系が苦手な人は気になるニオイかも。

あ、でもスープも選べる気がしたので そちらはどうかな。

2011022505.jpg

続々とお客さんも入っていたのでファンも多いみたいでしたよ。

クーポンのサービスのラッシー。


おまけのラッシー


ラッシーも好きな味のと、うーん?な味あるよね。

これは う~ん。な方で 飲むヨーグルトのままな感じ。

二人で残しちゃった。



今度は私のクーポン使おうー(笑)


近頃、「グルーポン」とか「ポンパレ」とか「KAUPON」とかの

クーポンサイトでポチポチ購入して、クーポン貧乏。

計画たててポチっとしなきゃねーーー。











れお&ゆめに1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村






お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(0)
2011/02/12.Sat

雪まつり

バレンタインです。

ukincoちゃんが紹介していた コノうさぎのチョコ。

ひとめぼれ。

早速 どこで買ったのー?って教えてもらいました。

しかも、、4種類あるっていうじゃないのー!!!

絶対に 4種類ほしかったの。

それは、、うちで 4ウサギ育てから。

201102120123.jpg

かっわいぃ~♪♪♪

4つ買ったけど、全部自分チョコ。

出費も・・・・。お財布 からっぽ~。



チョコを買いに三越まできたの。

丁度、うまいもん市(北海道物産展)やっていたので見てきた。

晩御飯のおかずと干物とえびの塩辛ってのも買ったよ。



帯広名物 インディアンのカレー。

安くておいしかったなぁ 280円?だったよ

2011021201.jpg


せっかくなので、雪まつりも見学。

氷の建物、キレイだった

20110201202.jpg

全体像はこんな感じ、人もスゴイの。

20110201203.jpg

これがメインだったかな?

人もいっぱいだし、寒いしで 詳し事は不明(笑)

20110201207.jpg

20110201206.jpg

コチラは市民が作った石像のコーナー。

ん??チョッパー???え?

20110201201.jpg

これが、よくTVにでていた 佑ちゃん雪像です。

20110201204.jpg


こちらも市民ボランティアさんが作ったものなのに、
大人気のせいか、 佑ちゃん像の前では 
立ち止まったり、撮影したり じっくり見る事も
警備員がいて 注意されるんですよ。

「立ち止まらないでくださ~い」 「進んでくださ~い」 

はぁ~?!

せっかく遠くから来た人もいるのにね~。



たくさん 屋台もでているし 食べるだけでも楽しそう。

来年は 食べるのみで 行きたい(笑)
お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(0)
2011/01/16.Sun

ドーナツを買いに♪

木曜日、すっごいお天気悪かったけど

そら子さんukincoちゃんと待ち合わせして 
ドーナツとベーグルを買いに 「ふわもち邸」へ~!

いつもいつも 美味しい!!って噂は聞いていたので楽しみ!!

お店の外観も こんなにかあいいの~♪
(ukincoちゃんの写真拝借)

2011011506.jpg

行きも帰りも吹雪で時間がかかったー。

3人とも大量に買ったよ。ドーナツ・ベーグル合わせて10個くらい(笑)

あれれ、、みんな2人家族だよね~(笑)

冷凍も出来るし、大人買いだよ! あぁ大人っていいよねー♪うふふ






その足でスープカレーを食べに!

「一文字」さんだったっけ?
2011011504.jpg

ここは家からも近くて、ルゥカレーもあるので我が家向きだわぁ。
ご飯をがっちり食べれるしっかりめの味でした。


スープカレーって だんな様が好きな方じゃくって行く機会がないの。
でも、食べる機会があって、少しずつ スープカレーって美味しいって思えてきた!
他のお店の味はどんなだろ?って興味が出てきたわ~ 
誘ってくれてありがとねー!!!


満腹になったので、次はそら子邸へ♪
大雪のせいで 道路の見通しも悪くなっていて渋滞の渋滞。
20分もあれば着くところ、60分近くかかって到着。


teaタイム

みんな、いろんな味食べてみたいって事で
1人1つ提供して、分け合って、交換し合ってモグモグ。

もっと食べたいのに、カレーのスープがまだお腹に・・・。
ま、おうち分もたっぷりあるんですけどね

20110105001P1050836-01.jpg


これukincoさまお買い上げのベーグルですよ。すごい大人買いだよね(笑)
私 4つしか買わんかった、即後悔したよ~、冷凍することなくご馳走様だよ。

20110105001P1050837-02.jpg

今日はさくらちゃん お腹みせてゴロンしてくれたり~♪

さくちゃん

ちっこい食いしん坊なひーちゃん かわいくって怒れないー。

ひーちゃん

ねねごんもしっかりとカメラ目線できる子だね~

さすがふわ姉妹!

ねねごん

たのしすぎて、いつも長居しちゃってごめんねー。

また、カレー会しよう♪


そして 私は大事なドーナツをそら子邸に忘れて途中まで帰宅。。

即、引き取りにUターン。

あぁ、こんなオチいらないのにー。




お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(12)
2010/12/11.Sat

イルミネーション☆

金曜日、スカパラ終了後 少しだけイルミネーションを見てきました♪

携帯で撮ったもの。 
UPするサイズ間違えで、ずいぶんでっかい・・・。
ちょっぴり、迷惑なサイズでごめんなさい。


去年も撮ったなぁ、同じやつ(笑)

101210_2135~01

携帯カメラの設定がわかえあなくって、設定変えて撮ってみたり。

101210_2134~01


とっても、ロマンチィックな気分になっちゃうね~

ケド、友達興味なしで、あぁー寒い連呼。。


101210_2133~01


札幌テレビ塔。
この時期限定?なのかな、緑とか青に電飾の色が変わってたよ。


101210_2132~01

101210_2147~01

101210_2141~02

101210_2137~01


クリスマスグッズのお店が色々並んでいるんだけど

21時半頃に行ったので、お店は明るいけど、「本日の営業は終了しました」のフダが下がっていたの。

食べ物のお店は少しだけやっていたけど、

寒いし、ゆっくりは食べていられなさそぉ。

ホットワイン飲んで温まりたかったけど、車でした・・・。


101210_2141~01

↑↑ 私は食べる気しないけど、食べる事も地球の為だとか。

お腹すきすきの友達と私。時間もないし目に入ったミスドは?って言ったら

「コメ食べたい」って事で 結局コンビニのおむすびを 

私の車で かぶりつく事に(笑)

でも、これが私と友達らしくってあってるのかもって思ったのでした♪


お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(4)
 | HOME | Next »

