--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/28.Thu

ざんね~ん・・・。

更新がんばります(笑)


あ、、、、本日 は 暑いーーーーーーーーーですね。


風がないし、、太陽カンカン照りで 黙っていても汗じんわりでます

熱中症対策には 喉が渇く前に水分補給 って よく耳にしてるけど

今日みたいなアツアツな日は 喉渇く前に飲む!を 守ると

お腹ジャブジャブになりそう。


北海道の夏は すぐ終わるし、暑さ対策グッズも 店頭で 手にとっては 

「いや~、、使わず秋かもね~」 なんて思っていましたが

やっぱり必要かも~。 


塩入りの飴や、フリスクみたいなタブレットも出てますよね、 

もぅ少し 真剣にかんがえなくっちゃ。



今日は 富良野へそ祭り。
一度はこの目で あのヘソ踊りがみたい!

今年こそ行こう~♪って 随分前から 夫と約束していの。

ヘソ踊りは 夜なんですよね、なので なかなか見に行けない。


今頃、富良野でおいしい物を食べて 北の国からめぐり予定だった。。

この時間に ブログ更新しているくらいだから

自宅にいます・・。


3日くらい前から 夫 腹痛(かぜ?)
お腹が弱いので、、まぁいつものやつ。

昨日、念のため病院に行き、点滴もしてもらったらしい(早く治りたいために)


でも、、やっぱり今朝も痛い。

なので、、また来年 リベンジすることにしました・・・・・・


北海道walkerとか 買って 結構計画練ってたのに うぅっーーーー。



カメラフィルター




あ、、でもね、

昨日の夜あたりから、 なんとなくイヤな予感がしていたので

やはり、 行かなくて正解だったんだと思います。。


イヤな予感がするときって、たとえば交通違反で捕まったり  安全運転すればいい話。


落し物をしたり、なんかありそうで。

もちろん なんにもない時もありますけど。


こんなに暑いし、れおゆめ お留守番も心配だしね~。 扇風機をかけたり対策はしますがやはり心配


今日は行かない方がいいよ、って事で 夫のお腹が痛くなったんだと プラス思考で(笑)



昨日急いで カメラのキタムラへ買いに行った カメラのレンズフィルター。

雑誌


これが使ってみたかったなぁ~。





↓ コノ主婦向け雑誌の付録すごいーー! だってこの付録付きで 590円
  
  雑誌の方が付録な感じ。(買った事ないけど店頭でみてビックリしたの)
  
  同じような型、1000円くらいしたんだもん。 この雑誌の付録毎月チェックだわ。




先月号も付録 いいね!




私の毎日 | Comments(6)
2011/04/21.Thu

「THE カントリ-フェスタ 14th SPECIAL stage」 に行ってきました

「ふわっふわ日和」の そら子さんを誘って

「THE カントリ-フェスタ 14th SPECIAL stage」という 

ハンドメイドの販売会に行ってきました。

以前から行ってみたかったのですが、一人で行く勇気がなくって。



会場は アクセスサッポロ (札幌市白石区流通センタ-4丁目)

わりと近い場所で、のんきに開場ギリで行ったら

すごい渋滞。駐車場に入るまで 時間かかった~。

想像以上に 会場内も 人・人・人ーー!

カメラ出す余裕ないくらい。 なので写真なし。雰囲気伝わらないねー


「カントリーフェスタ」という名前ですが カントリー以外の物も沢山販売していますので

カントリーに興味ナシの方も 十分楽しめるイベントだと思います。

みなさん、ブログ等で見て お目当てのもがあるらしく、バーゲン状態もしばし。



掘り出し物はないか? お買い得な物はないか?

あの人のブログで見たあんなのないかしら・・・?

とにかく、女のパワーみたいなものが すごかった(笑)


カントリーの木工製品は すごくお安い価格で売っているようで

ダンナさんらしき男性達は みなさん抱えておりましたよ~。

好きな方は 是非行ってみたください。




そして、私が買ったものは・・・。


クグロフの型みたいな アルミ(?)の容器。
(クグロフ:フランス、ドイツのお菓子)

これは、穴をあけて鉢にするつもりで。

お買いものー!


これ、欲しかったの。
よくナチュラルなブログ(←ってなに(笑) でお部屋にあるやつ。

棚の部分には可愛い雑貨が飾られて、ポール部分には可愛いものがぶら下がってるの。

私の使用目的は若干異なりますが、 お安かったわぁ。

トイレでタオルぶら下げるの(笑)

色は自分で塗る~♪




安いー!

それから 革のハギレ

欲しいけどなかなか手が出せなかった 革。

ハギレなら~と、そら子さんも購入(たしか)

革にハンを押したり、荷札のようにしたり、、憧れてたの。

そら子さんは ふわ姉妹の写真を入れて作るっていってたな~



いいねいいねー!


そして、かわいいリボン。


♪ーーー


初めてのイベントで 見るのも買うのも時間掛った・・・。

今度は事前にチェックして行こう~♪

芸術の森のイベントも始まるねー。

次、いつかな~? 楽しみ♪


私の毎日 | Comments(0)
2011/04/19.Tue

うさぎ作り

「ふわっふわ日和」 そら子さんが参加されている プロジェクト

「スマイルうさぎプロジェクト」
  被災地の子供たちにうさぎを作って送ろう!というものです。

私、、やった事ありません。

なので、参加します!って大きく手を挙げる事ができず、、、

そら子さんおお手伝い程度なら・・・と申し出ました。


とりあえずの 第一回集合。

2人で知恵と力を出し合って、、やっと型から切り取りました。


(そら子さんから画像かりました)
うさぎその1

右左、生地の裏表があるので、同じ型紙でも 向きをかえたり

やった事のない私、、頭が固まりっぱなしー。



これだけで、もはやお昼。

腹ペコでは頭が働かないってことで(現時点でパンク状態ですが)

さて食べましょうーーー。



私が作ったハムエッグパイ♪

自信満々に言ってるけど パイ生地は市販のものー(笑)

でもね、簡単な上にうサクサク旨かったわーー。
レシピは「作ってあげたい彼ごはん」の人だよ だよ
パイ

そして、卵白だけ余ったので、卵白クッキー。

しかも、そら子さんちのオーブン借りて焼いたも。ずぅずぅじくも。(笑)


少し甘かったけど、サクしゅわな感じがたまらない。
今度は、甘さ控えめで作ってーそら子さん。うふ。

卵白クッキー




おしゃべりと休憩が多い中、なんとか部分パーツ完成

(そら子さん画像)
うさぎその2


すこしは、雰囲気をつかめた(はず)なので
形に出来るように、がんばろう~。

喜んでもらえるようなものが出来ますように。





ガーベラって大好き。
白いガーベラもなかなかいいね♪

そら子さんちの セキセイインコのりんちゃんがお星様になりました。

リンちゃんへのお花。

お花
(そら子さん画像かりました)
20110408222852502.jpg
とってもおしゃべりが上手で、面白い子だったよね。

このおしゃべりが もぉ聞けないなんてすっごく寂しい。

また、そら子さんの元へ戻ってきてね。







私の毎日 | Comments(0)
2011/04/02.Sat

念願のホームベーカリー

3月下旬、念願の ホームベーカリーを手に入れました!

「MK」 というメーカーの物です。



念願のー!


私も今まで知らなかったメーカー。

去年からどの機種を買うかネット検索中に出会い、パナソニックと迷い・・・決めました。

パンの焼きには、パナの方が好きって方と、MKが好きって方 それぞれですが

買い替えで MKにした方が多かった気がします。(購入のレビュー等で)

比べる物がないので わからないけど 材料を入れるだけで

ちゃんとした食パンが焼けています。。幸せ。

ネット購入で、お安いお店を探して 12000円くらい。

安いでしょー!

初心者の私には十分。

震災直後だったので 購入時期を遅らせようか迷いましたが

購入金額のいくらかが募金になるとあったので、逆に今買った方がいいと思いポチッと購入です。



説明書にあったレシピ いまいちだったので 

手始めに 図書館で気になる本をレンタル。

気になってた本


調子こいて惣菜パンにチャレンジ(笑)

ハムロール オニオンのせ。


ハムロール

お花みたいでかわいい~。

2011031504.jpg

二次発酵後

ふっくらしました~  天板キツキツー(>_<)

パン同士 遠慮しながら膨らんだ感じーーー。

うちのオーブンレンジは古いし小さいので 天板は1枚のみ。

2011031505.jpg

そんなことを嘆いても、壊れるまで我慢なので、我慢がまん。

ふっくらのパンに

オニオン、チーズ 、マヨネーズ、粒マスタード 

欲張って色々のっけて焼き開始~


2011031506.jpg

まぁ、見た目はどうであれ、うまーーーーい♪

試食は2個(笑)


2011031507.jpg

夫も試食しちゃって、 結局次の日の朝ごはん1回分でおわり。

明日と明後日の朝ごはん2回分 予定してたのになぁ。


焼き立ての試食は 禁止しなくちゃー。
私の毎日 | Comments(0)
2011/03/26.Sat

we are シンセキ プロジェクト

札幌市内も車道は雪解けが進み、ほとんど雪なし~♪

早く夏タイヤにはき替えたいなぁ。

ただ、季節の変わり目は 目が痒くなったり鼻ムズムズになったり

季節もののアレルギーがでる私。

花粉症の人に比べるととっても軽いものですけどね(笑)



私の通勤時間は車で10~15分程度。
朝はラジオ派なのでFMラジオを聞いて通勤します。


いつも聴かないチャンネル AIR'G FM北海道

たまたま聴いた朝、こんなプロジェクトをされていました。

ラジオバトン・プロジェクト!

合言葉は ”we are シンセキ!!”


日本のFM局でのプロジェクトで 

みんなのおうちで使ってない 小型ラジオ・電池・イヤホン・小型ライト 

集めて被災地に送ろう! っていう企画です。


HPでは小型ラジオ・電池 セットでと書いてあるけど

私が聴いたDJさんは 小型ラジオのみ、電池のみ、イヤホンのみでもOKって言ってたよ。


被災地で、24時間体制 3交代でラジオから情報を流しているDJさんもるそうで

でも、ラジオの数が足りなくて、聴きたくて聴けない人が多いらしいです

使っていないラジオ(電池式)ありませんか?

1つでも役に立てば!と思ってホームセンターに見に行ったけど

ほとんど売り切れー! 

リサイクルショップとかにないかな~?

とりあえず、イヤホンだけですが数個 明日にでもお送りしようと思います。

4月20日必着です。

詳しくは→AIR'G FM北海道←クリック





「最新情報」の所に詳しく書いてありますので

ラジオあります!って方は よくお読みなってからお願いします。



たしか、我が家にも1つあったはずなので、これから探してみよ~っと。




























れお&ゆめに1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




私の毎日 | Comments(0)
 | HOME | Next »

