--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/28.Fri

ゆめちゃんトリミング

こんにちはー♪

すっかりご無沙汰です、ごめんなさい。

言い訳すると

大雪の雪かきで 腰がだるい、

そのうえ雪かきスコップが

パックリと折れてしまって なんだか不吉~。

この時期だし、新しいの買うか迷うなー。

でも、準備しておいた方が きっとイイよね、買ってこよう。





ところで、もじゃ娘は どーなったかと言うと、ほ~らスッキリ!!!

2011012701.jpg

全体像はほら~(笑)

かわいいー?


って、なんかとっても失礼な紹介ね・・・。

でもね、帰ってきたら とっても疲れちゃったみたいで

すっごく気持ちよ~く寝ちゃってたもので

こんな写真になってます。

それに 新調したベッドがやわやわのふんわりタイプで

すご~く安心感あるみたい。グッスリ寝れるみたい

2011011702.jpg


埋もれて寝てると かわいく見えるのー、暴れん坊な娘もね。






そして、寝てる時 そーっと覗くとね、

こちらが 見てるって気づくと なぜかお股OPEN するのはなぜ? 


見るー?(笑)

ほらねー!?

どうぞー!


結構な確立で れおもやるけど、お宅のわんちゃんもやるー???

なんでなるのかなぁ? 



ゆめ トリミング中に コレ食べました。

残りわずか!  人気にすぎて品薄! なんて話題になってたので(笑)

モスの塩バターチキンバーガー。

2011012705.jpg

注文するとき、私の前に並んでいたのは70歳すぎのおばあさん。

手際良くチーズバーガーを注文してたのには驚き!

私も、70歳になっても ハンバーガーを注文出来て

食べれる体でいたいなーーー。ステキすぎるよ ばぁちゃん!

うちのばぁちゃん ハンバーガーなんて食べて事ないと思う。




れお&ゆめに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



トリミング♪ | Comments(0)
2011/01/27.Thu

ゆめちゃんのトリミング♪もじゃ編

す、すごいでしょーー。。 

もじゃMAXな ゆめちゃん。

顔 見えてないんじゃ・・・?

あまりにもじゃすぎて、写真NGにしていたの(笑)




20110125DSC_0054-03.jpg

これって 何犬ですかー?な状態。


20110125DSC_0058-06.jpg

でも、、延びているのは 顔と頭。
体の毛は れおに比べると 延びるの遅い方って気がします。気のせい?


20110125DSC_0059-07.jpg

暴れん坊で、ぜんぜんブラシできない この子。
胸のあたりが、軽い毛玉あるんだけど ほどけない。

高さがあるテーブルとか、トリミング台に乗せたらいいのかなぁ。
でも、アルファアイコンのお店で試着のテーブルから 飛び降りた経験アリ。


20110125DSC_0056-05.jpg

頭の毛は ドレットヘアー風になっちゃって(笑)

20110125DSC_0055-04.jpg

さっぱりスッキリ画像はまだ撮ってなくって・・・。

今回も 前回に続き「girls ボンバー」っていう

本に載ってたスタイルに挑戦中~♪





れお&ゆめに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村






>>続きを読む
トリミング♪ | Comments(8)
2010/10/22.Fri

ゆめちゃんのトリミング♪

201010191.jpg

後すがたからこんにちはー♪

おちびなあんよがなんとも かわいくってねー(笑)


10月19日(火曜日) ルク君・ブラン君とドッグランでお遊び~

その前日に、ゆめちゃんのトリミングに行ってきたので

先にUPさせてもらいますねー♪

ゆめちゃんは、我が家に来てから 3回目のトリミングです。




まずは、もじゃゆめちゃん。

トップの毛におリボンしたくて、伸ばしていたけど
前回のカットの仕方が なんか変で、 本来伸ばしたかった部分がカットされちゃってて、
その部分を、少し伸ばしたかったのと、 切ってしまいたいのと迷い、うーーん。

201010193.jpg

うさぎというより、熊の子(笑)

201010192.jpg

201010196.jpg

  ↑ ↑ カット後は、もっと熊の子に(笑)


横からみると、 物思いにふける ゴリラみたいだわ、黒だし(大笑)

それに、角刈りのおっさんみたいよね~(笑)

201010194.jpg

カット、どうしよぅ・・・と悩んだ末に 
「トイプードル カット集」 なんて本を買ってしまった私。

選んだカットが「girlsボンバー」 っていうもの。

トリマーさんに見せたら、プチアフロなんだそうで。

ただ、短い部分があるんで、それに近い感じって事でお願いしました♪

201010197.jpg


あら、なんか写真でも可愛さが伝わらないケド、前よりかわいいのよ♪

次のカットの時には、きっと丸くかわいくなっちゃうかもー?!

目やに、涙があるので目の周りは短めにしてもらいました。

目やにもふき取りやすいし いいです。

トップの毛におリボン結ぶのは、ゆめちゃんがもう少し大人になってから。

毛は伸びるし、もぉ少し先にしようと思っています。

じつは、おリボン作成グッズを色々と購入していた私。

残念ー。いつかの日の為に作っておこうかなぁ~。








ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


トリミング♪ | Comments(0)
2010/10/20.Wed

トリミングしたばかりだったのにー

この写真かわいくないですかーー?!!

これは、イチデジを初めて持っドッグラン!の時の物。

でもねぇ、れおゆめ 両犬 もさもさMAXで、とっても残念だったのです。

DSC_0343.jpg

でも、夫は ↑↑↑ この状態が一番好きだそうで・・・。

いっそ、モップ犬(なんだっけ?犬種?) 飼ったらいいのにね(笑)

ただ、私も このれおのもじゃもじゃ具合は

れおの おとぼけキャラらしくってとっても好きなのは事実。

でも、こうなってくると、私のおさぼりケアでは、すぐに毛玉やらなんやらで大変です。


10月12日のドッグランで泥んこになった後

夕方 お疲れの所 申し訳なかったけど トリミング♪

私のシャンプーの手間も省けて 超ラッキーだったわ(笑) 

トリマーさんごめんなさい、クサクサのドロドロだったでしょう・・・。


とくに注文もないです。
少しだけ、耳の丈を短くしてもらいました。



20101017501.jpg


横からみると、角刈りのおっさんのようかも

耳の丈を短くしたのは 今回失敗かも。

20101017502.jpg

もしかすると、トリマーさんによってなのかも? です。

なんだか、パッツンの耳になってしまったわぁ。

前回のかわいらしいお耳が。 

ま、すぐ伸びる気にしてないけど(笑)

次回からは、トリマーさん 指名してみようかしら・・・。

でもでも、そこまでこだわってる訳でないし、なんだか言いづらいのも事実で。


火曜日にトリミングで、日曜の土のドッグランでこの汚れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20101017203.jpg

なんでこんな風になったかって?

・・・。いつものやつですよ、アレ! ↓↓

20101017504.jpg

20101017505.jpg

20101017506.jpg

↑↑↑  こんなに楽しそうなの(笑) 
     
     どーしたらいいものか、悩むわ。 


そんで、そんで、近頃の悩みが これ ↓↓↓

20101017508.jpg

な、な、なんと!

変なところばっかりマネッコしちゃってさーーー。

ゆめちゃんまで  ごろんごろんの技、習得しちゃってるんですわー。

これは 私への嫌がらせなのかしらね~。

今のうちの カミナリ落としておきます!! 黒ぷーめ、おぼえてろ~。


ドッグらんで仲良し♪ なにを一緒に覗いているかと言うと

白い北海道犬が 少し離れたところに居るんですね~ 

むくむく具合がかわいいの^^

20101017507.jpg


ココ、ドッグランの入り口なんですけど

ゆめちゃんの大きさだと柵の隙間を抜けれます。

扉 → 柵 → ドッグラン で、2重にはなっているけど

チワワちゃんはもちろん、トイプードルなら 出ちゃいますねー。

でかぷーれおは出れないみたい(笑)

20101017509.jpg

こちらへ遊びに行く際は、小さいわんちゃんは注意してくださいね!

誰かがドアを開けた際に、飛び出してしまわないように!

ドアの向こうは、10m程度で車道ですので~!



ドッグランで使われていた、年代物?ラジカセ。

でも、すご~くキレイなものだったけど、新品なのかなぁ~

20101017803.jpg






ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




トリミング♪ | Comments(0)
2010/08/14.Sat

おまけのクッキー♪

こんにちはーーー!

れおとゆめの母です、、あ、れおとゆめとぷーちゃんの母です。

お盆休みはいかがお過ごしですか~?

私は、一昨日お休みだったので、実家やお寺などなど、

移動&気疲れ(笑) などなど なんか疲れたーーーーーー。

この日は曇り雨のお天気だったので わりと涼しくて助かりました。

義父にはお小遣いをもらい、義母には夕飯をお勘定をしてもらい、

義父の家庭菜園のピーマン・ナス・インゲンをねこぞぎ採ってきて

そのうえ、お土産に お米や洗剤までもらってきました。

あーーーーー、、可愛がられています、、わたし。

家庭菜園は、夫婦二人じゃ食べきれないので、これでもかってくらい 

採ってあげてます、親孝行ですよ、これは(笑)

そーすることで、来年も張り切って作るし、食べてくれると嬉しいみたいです。

でもね、義父が作ったピーマン、 コレを食べるまではピーマンなんて大っ嫌いだったのです。

なので、ピーマンは義父のおかげで食べれるようになったの♪ ありがとね!!

しばらくは、ピーまん消費のメニューになりそうだわ。




それでね、、、

続きだけど、、、れおのカット。

これがね、、前々回の年末の出来上がりの(^u^)

DSC_0007.jpg

やっぱり今回の方が似合ってる気がする~♪

2010081030.jpg

夫に聞いても、、んーーー、そだね。  終わり。

もじゃもじゃ以外興味ナシ。 だもんねー。



7月にお買いものしたら、おまけで頂いたクッキー。

ワンコのだよ。 すごいでしょ~!

期限切れてるけど、ちゃーんと とっくに食べました。


201007201.jpg

手作りなので、貰ってから、2,3日で期限だったので
冷凍しながら おやつTIMEにあげました♪

201007202.jpg

このクッキーはすっごくおいしい甘いニオイがするので大興奮!!

私も食べてみたけど、ふつうに人間用と変わりないおいしさ。


201007203.jpg

人間用だった??でも、わんこのおやつ屋さんだしねー。

札幌にはお店がないのは残念だねー。

気になる方は覗いてみてください。

スリードッグベーカリー




ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村









トリミング♪ | Comments(4)
 | HOME | Next »

