--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/28.Sun

ほね型のーケーキ?

2010112602.jpg

ゆめへのお祝いコメント 本当にどうもありがとうございました!!

とてもうれしかったです♪♪♪

やんちゃ娘ですが、これからもよろしくお願いいたします☆



さてさて誕生日のケーキ???ですが
なんとかなるさぁ~的な考えで、ノープランに近かった当日。

確か、あれがあったはず~!っと帰宅したのが18時すぎ。

あれって言うのは、わんこの蒸しケーキみたいもので レンジで出来るってやつなんですが
ここにあったはずって思っていた所になくなくって、あれれ~??

やっぱり見つからなくって、焦ってネットで簡単そうなレシピ検索。

やっぱりレンジちんのレシピを選んで、数分で完成のもの~。

ほね型でくり抜いて♪



出来たては蒸しパンっぽくってやわらか~い感じだったけど、
冷めてゆくにつれて、ハードクッキーへと・・・。


やっぱり れおの方がはしゃいじゃってましたぁ。

2010112601.jpg

ふたり揃って マテ! なんだけど なんで下がっていくの~???

フレーム外にてマテ中。

2010112605.jpg

出来上がりがふわふわだろうが、ハードクッキーのようになろうが、
とにかく美味しいニオイには間違いなかったみたいです(笑)


2010112607.jpg

ま、なんとなく 自分もお祝い(笑) しました。

2010112603.jpg

ぷりん、かわいいの。 でも食べるたびに容器が増えるね(取っておく気満々ですが)

2010112604.jpg

私も、色々とがんばった気がするので、いいよね♪

ゆめも、色々がんばりましたーーー ・・・・?

2010112616.jpg


1才になったゆめも どーぞよろしくお願いしまーーす☆

人間だと、17歳くらいだって~。生意気盛りか?(笑)

ゆめ・記念日 | Comments(4)
2010/11/27.Sat

ゆめちゃん1才にー☆

2010112699.jpg

(私の都合で1日遅れてしまったーーー。ゴメンなさい。)

(昨日で) 我が娘、 ゆめちゃんが 無事に1才を迎えることができました♪

なにより、健康で、元気イッパイのゆめちゃんが今日も傍に居ること。

これだけで、すごくうれしい♪



2010112609.jpg

4月17日の夜 ゆめがやってきました。
この箱の中でも、クンクン~と泣き、バタバタガリガリと暴れん坊・・・。




2010112610.jpg

寝ているときは、かわいいパピーちゃんだったなぁ。。
後に、悪魔化・・・(笑)


2010112612.jpg

もじゃもじゃの毛を少しだけカットしてもらって、芝生のミニランで初めて駆け回った日。
れおと仲良く遊べてうれしかったなぁー。


2010112611.jpg

なかなか、歯が抜けなくって不安な時もあったけど、無事に抜けたね。



2010112608.jpg

自分のこと以上に不安だったこの日。
先生の 「麻酔からさめましたよー」って電話、泣きそうだったわぁ。

初の女の子育てで、手術の事を聞きたくって そら子さんのブログへメール。

これがきっかけで、たくさんの出会いがあったり♪



2010112614.jpg

お散歩の楽しみも覚えて 真っ直ぐ歩けるようになったね。
時々、れおをガブガブかじるけど(笑)


2010112615.jpg

ドッグランにも慣れて、広いランも走り回れるようになったね。
ボール大好きッコに成長しちゃった。




P1040613.jpg


こんなチビっこサイズの時から れおへかかっていっていたゆめ(笑)

体重は 2キロほど小さいけど、長さはれお並みに成長・・・・・・・。


20101002139-20101008.jpg

2010112602.jpg

胴長だって好きだぃ

うちの子になってくれてありがとう。

からだイッパイですきすきーって表現するゆめが大好き


ゆめちゃん、おめでとう♪

ゆめの兄弟もすてきな誕生日を迎えていますように・・・。




ゆめ・記念日 | Comments(14)
2010/10/26.Tue

ゆめ・満11カ月♪

ゆめちゃん、

2009年11月26日生まれ。

今日で、満11カ月を迎えることができました。

健康そのもの、今のところ大きな病気もせず成長中♪

来月には、1歳。

なんだかちょっぴり寂しい・・・。


陽向(ひなた)ぼっこの 陽向ちゃんを激写するmiroku。さんに憧れて

私も、黒くまを先日のドッグランで激写。


ボールをバウンドさせて 取りに行かせる作戦で ジャンプ パチリのはずが

あれれ~。顔切れてるし。 ボールも飛んでない。

20101002114-20101008.jpg

うーーーーーん。。難しい。

ボール投げて カメラ構えるじゃ、遅くて、
ボール投げ 辺りでカメラ構える?のかな?

左でボール 右手はカメラとか?



20101002115-20101008.jpg

何枚とっても こんな↓↓やつばかり。

しまいには、ジャンプしなくなってしまったわぁ。


20101002119-20101008.jpg

もしや、ボールの投げ側が問題~?


まさか、自分の犬がボールっ子に成長するとは思っていなかった私。

れおは、ボールっ子ではにので、少しはボールやったらいいのにーと思っていたけど

ゆめはエンドレス。今のところ投げてと催促しませんが、

近い将来、そうなるであろぅ。

我が家に来た時から 教えてないのに投げたら拾いに行く子。

これは、生まれ持ったものみたい。

長所・・・??だよね(笑)


なにより、今日を迎えられた事、嬉しく思ってるよ~ 

ゆめちゃん! うちの子になってくれてありがとう♪





ゆめ・記念日 | Comments(10)
2010/10/17.Sun

うちの子になって6ヶ月目

本日、10月17日は 

ゆめちゃんが 4月17日に我が家にやってきてから

6ヶ月目を迎えました~!!!

先月はすっかり忘れてたー。

なんか、まだ6カ月しか一緒に居ないなんて信じられないです。

でも、半年かぁ~。あっという間に年末ですねぇ。

あ、そぉそぉ、ゆめちゃんが1歳になるまで

あと40日になってしまいました。

うちの子になるのが遅かったせいか、1歳の誕生日が来るのが早い~!

記念日恒例のドッグラン♪

今日はダンナ様も引き連れて行ってきました♪

初めて行くところ。

201010171.jpg

出来て1年か2年経つのかな~?

出来た当初は、入会金が5000円か10000円で、

ビジター料金もなくって、どうなのかしら~?

行ってみたいけど、入れない。 そんな状況で、

そのうちビジター料金が出来て(でも800円とか1000円とかだった気が)

そして、最近HPみたら入会金廃止&料金値下げのお知らせが。

料金は、1わんこ 400円だったかな?

2わんこめは200円だったと思いました。


さっそく くんくん開始  

ここのドッグラン体育館のように屋内ですが 少しだけ芝生屋外ゾーンもあるよ

201010172.jpg

日曜の朝11時。 誰も来ません。

れお、、不満ー?

201010175.jpg

ゆめちゃんは、楽しそうだね♪

201010173.jpg

これからの季節の事を思って どんな感じか気になっていたので来れてよかった!

ただ・・・。

屋根があって、壁があっていいのですが

屋内の床、こんな土?っていうの? 鹿沼土みたいやつー。

出来た当初は芝生の写真がUPしてあったけど、

こんな土に変わったのかな。

やわらかめで犬の脚腰にいいのかもしれないけど・・・。

2010101711.jpg

れおゆめにタッチされたら、私の服も砂?土?まみれ。

 うーーーん。。。

れおゆめも、芝生の狭いスペースでばかり走って遊んで

この土が苦手のよう。

だれも来なくて、あまり遊ばずで、せっかく来たのだから・・・って

頑張って1時間すごし 帰ってきました。

れおゆめは、やっぱりどろんこになっても外が好きなのね。




明日はドッグランで遊んだ様子をUP予定です。










ゆめ・記念日 | Comments(6)
2010/08/28.Sat

満9カ月の記念に♪

201008268.jpg

こんばんは~♪ 夏カゼなどひかれていませんか?!

今日は 暑かった札幌ですが、皆様の所はもっと暑かったのかしら??

すぐ喉が渇くので、冷たい飲み物ばかり飲んで ゆずシャーベットも食べたし、

でもまたすぐ喉が渇くくらい暑かった私です。

もちろん、車は危険な暑さになってました・・・。

でも、夕空をみあげると、、やっぱ秋だね


うんとねぇ~、、ゆめちゃんがねぇ 満9カ月ってことでねぇ (←貴花田のものまね風に

それを理由にねぇ~、 買ってねぇ~。。。

201008261.jpg

そなの、、そーーなの。
これね、、フリフリでとってもキャワイイ~んだよ♪

つなぎタイプでしかもハンドメイドのオーダーサイズ!!!

しかもしかも、、お値段1400円で作っていただいちゃいました♪♪♪


ごめんねさいね~、、モデルさん 振り向きポーズとかムリなの・・・

フリフリだけど、ブリブリじゃない所がとっても好きです。  十分ブリブリかしら・・・?

201008262.jpg


色は、ゆめちゃんらしい オレンジのドット柄。
ザイズもピッタリで、つなぎタイプでも気にしないで走ってました。
ちょっと夏っぽいので また来年かなぁ~。


雲の感じがとてもきれいだったので。

201008278.jpg
201008279.jpg




ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ゆめ・記念日 | Comments(4)
 | HOME | Next »

