--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/26.Sat

抜糸のお知らせ

ご心配いただい方々、、見守って頂いた方々。。

いろんな相談させていただいた方々。

報告が遅くなりましたが、 

水曜日の夕方  無事に抜糸していただきました!!

本当にどうもありがとうございましたーーーーー♪

抜糸直後は ちょっぴり赤く縫い跡がありましたが

2,3日たった今は こんな感じです。

201006252

とってもキレイになりました^-^

エリカラもとれて いつものうるさいゆめに戻りました。 

201006253

れおも、「どれどれ見せて~」 とチェックしてます

201006254

1週間、長かったような、今思うと あっという間だったような、

ゆめにとっては 大変な7日間だったろうけど、

あの日が手術日でよかったーって、思っています。

だってね、北海道 なぜか常夏気温・・・。

あまり暑い日にエリカラ生活は かわいそう過ぎるもんね。


シャンプーは、一応2、3日後って事だったので

金曜日に即洗いました(笑) だっていろんなニオイがプンスカしてましたので。

避妊手術の麻酔中に 乳歯の抜歯もする予定だったのですが

運よく、当日にはすっかり抜け落ちてました 

1本1000円×3本だったので お財布大助かり~♪

それから、涙の量が多い気がしたので、

涙腺と鼻をつなぐ管の通りをよくする処置をお願いしました。

事前に目薬の検査をしたんです。ブラックライト(?)に当てると光る眼薬で
それが鼻にも出てくるといいのですが 出てくると鼻がライトで光るのよ(笑)ゆめ、まっ黒の鼻のまま・・・。
管が詰まってる子もいれば、ただ出にくいだけって子もいるとか?
人間も、目薬差すと 口の中に入ってくるような感覚ありますよね、
それと同じだそうです。
術後聞いたら、片方が詰まってる感じあって、今は通りましたって。
でも、あっという間にまたなる子もいるし、完全に治っちゃう子もいるそうです。
れおがほとんど涙で濡れてることがないので(黒いメヤニのみ)
ゆめは、いつも目の周りが湿っぽい。
私のケア不足もあるし、あとは目の周り短くしないとダメですね



料金は  血液検査   4,000円
     皮下注射   2,000円
     犬避妊手術  27,000円
     処置料    2,500円 
     消費税    1,775円

      合計    37,275円 でした。

その前に、鼻の検査と耳のお薬で5,000円くらいかかりました。

れおの時も料金を載せたので、今回も書きました)


ただ、おちっこの失敗がおおくなりまして・・・・。

調べたら 手術後の現象として ある事らしいのですが、

ベッドにするので、ベッドの洗濯が大変なんです。

そこで、くつろぐものだから、ゆめのからだも臭くなるし~

シャンプーするの私だしーーーーあ”--------。。


ながながと大変失礼いたしましたが、
これにて、ゆめに避妊手術の話は終わりになります。

このたびは、色々と応援していただき感謝しています。

これからも、おかまのれおとゆめをよろしくお願いいたします!!あ、ぷーちゃんもおかまだったわ(笑)




さて、前記事の服ですが、着ていただきました。

201006256


201006251

そして、これを着て午後はお出かけしましたよ♪

201006255

それは、次へ続く。

ゆめ・病院 | Comments(4)
2010/06/19.Sat

術後 4日目

こんにちは~!

昨日も暑かった札幌ですが、今日は昨日よりも もっと暑い!!

予想気温 28度でした、ほんと、当たってます。

暑すぎるので、夕方6時すぎから散歩にでかけようと思います。

この時間は、河川敷は涼しいの~、でも 蚊 が気になるけど。

人間もわんこも シュッシュとスプレーしていかないと危険なのよ。


さてさて、ゆめちゃんも手術から4日目になり

かなりの元気を取り戻してきたようです。


エリカラも4日され続けていると、、


yume2.jpg


もぉ少しだけガマンだよ。。ごめんね。


yume1.jpg


取ってあげたいケド・・・ケド。。 ごめん。




201006174


そんなに真っ直ぐな目で訴えられるとツライわぁ。


201006171


だってぇ、、

ご飯の時 ちょっと外したら 食後 早速 ペロペロやってたし~。

化膿したら困るので、ダメです!!


yume.jpg



201006172


もぉ十分グレてると思うけど・・・(笑)

グレ グレ グレイと言えばですが(え?なにが

↑↑ この写真でわかるかな?

ゆめちゃん、少しだけ シルバーではなく グレイなんです(笑)

今後どうなるんでしょ~ね~。




ゆめちゃん、ちょっとだけ気分転換に少しだけお散歩に連れ出しました。

こっちが心配になるくらい 走ろうとしたり、とび跳ねたり、とっても元気♪

これも、回復してきている証拠だね

早く れおと遊びたいみたい、、でも激しく遊ぶのでまだちょっとダメだね。



ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







ゆめちゃんを迎えたときから ずーっと探していたゴミ箱。

使用済みシートも2倍になるし、ニオイも2倍?!

なので、蓋付きを探していて、

かわいいゴミ箱 やっと見つけたました♪

私が買った時より安くなってる・・・。

カラーは どれもかわいいので とっても迷ったけど

迷いすぎて、ホワイトにしました。12リットル Lサイズを購入。

丸型もあるよ、でも丸型だと ど~しても台所なイメージが。

グリーンもオシャレだし、イエローも部屋になじみそうだし

ほんと 迷った~。 ゴミ箱としては少し高いかな?

でも、実物はもっとかわいい~の♪

お気に入りなので大事に使えそうです

Sサイズの5リットルもあるよ~







丸型もあるよ





こ、これもカワイイーーー!




ゆめ・病院 | Comments(5)
2010/06/17.Thu

病院へお迎えに。

昨日(6月16日)夕方16時すぎ  病院へお迎えにいきました。

201006175

ゆめちゃんの子宮・卵巣はすごく小さかったそうです。
先生が 見る~?って言うので見せてもらいましたが
小指の爪くらいの小さいものでした。

診察台に乗せられた ゆめちゃんは、ガタガタ震えていました。
「早く、早く、帰りたい、抱っこ~」としがみ付いてきて
診察室の中でも、ウルウルっときてしまいました

帰る前に 注射をしてお薬を3日分もらって帰りました。

車の中でも、ガタガタ震えてが止まりませんでした。
抱きしめても、なかなか震えが止まらなくて、涙がでました。

急に ポツンと置き去りにされて、一晩中震えていたんだと思います。


201006173

先生も、隣に知らないワンちゃんもいたし、たぶん眠れてないと思うので
帰ったら すぐ寝ると思いますよ~って。


でもね、ゆめのすごい所は 朝ごはんはペロッと食べたんだって(笑)
だいたいのワンちゃんは、ほとんど食べなくって、
病院から帰って 一日後位からぼちぼち食べるそうな。。。

そぉだ、食べ物命の れおでさえ 食べなかったもんね~
あ、でも ゆめは歯抜いてないからかな?
れおは 何本か抜いたので 痛みもあったのかも。


カラーはしなくてもいいって事だったけど、
診察台で 早速ペロっとしていたので
急きょ カラーを貸していただきました。

無料で! 確かれおのときは600円とかしっかり取られたのよ(他の病院)


夕ご飯は、食欲がないかも?なんて思って
ご飯とササミとお野菜を煮たものをプラスしてあげたら

スゴイ勢いでガッツガツたべました

よかった なんか笑えました

そのあとは、ちっこを無事して、

ウトウトしたり、 ゆっくりしています
今は、安静にしていることが 一番だからね

201006076

ゆめと二人で帰宅したので 
れおは 「二人でどこ行ってたのー!」 って感じで
プンプンっとしていましたが  
ゆめのお部屋を見に行って 少しおとなしいゆめを見て
わかったのかなか?
なんだか少しだけ、静かなれおです。


いつものゆめちゃんになるには、もぅ少しかかりそうだね。




ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村








ゆめ・病院 | Comments(6)
2010/06/15.Tue

避妊手術の日

こんばんは~♪

実は、ゆめちゃんが今 我が家にいません。

病院にお泊りしています。

いつにしようか、手術の方法も悩みましたが 

今日、避妊手術 決行の日になりました。


病院に行く前に 軽くお散歩でトイレタイム。

これからの事は 何も知らずのゆめちゃん。


P1050047.jpg

なんだか、申し訳ない・・・

P1050046.jpg


この後 病院へ。

先生が 夜20時ころ手術するから  18時に連れてきてってことで

病院へ行って、18時30分には しばしのお別れとなりました。

お散歩の途中から ゆめちゃんの顔を見れなくなってしまいました・・・

「ゆめちゃんの為に手術だから」 「許してね」 「ごめん。」

そんな事を 呪文のように心の中で唱えながら

自分に言い聞かせながら、ゆめちゃんを連れていきました。


ゆめちゃんは 家族になってから まだ二カ月なので

私の事が嫌いにならないかなぁ?と心配でいっぱいです。


手術は30分くらいで終わって その後30分もあれば 

目が覚めて 立ち上がり歩けるようになるそうで。

目が覚めて 立ち上がっったって歩けるようになったら電話しますね、と。


夜の20時になったころ 「あ、、手術始まったかなー」 と私も緊張しました。

20時半、「そろそろおわったかな?」 ふぅ~、心配。

20時50分 先生から電話。

「20時半には手術は終わって さっきから歩いてるよ~」

おぉ、、ヨカッタヨカッタ。


明日、私のお仕事が終わってからのお迎えだけど

16時には会えるからね~ ゆめちゃん待っていてね!

お腹もすいているだろうなぁ。

のども渇いてるだろうなぁ。

明日は おいしいご飯 作るね




ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村










ゆめ・病院 | Comments(10)
 | HOME | 

