--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/31.Thu

恥ずかしいソファー・・・。

あぁ、、見ていただけますかー。

我が家のソファの背もたれ部分なんですが

すごいことになってます。

毎日毎日悪化。




DSC_0190.jpg

DSC_0189.jpg








犯人 ↓

DSC_0188.jpg


肘掛部分も、っていうか全体的にこんな状態。

このソファw買う時に、革素材でガリガリ爪とぎされたら

見た目が汚くなるよね!ってことで 布のタイプにしたのに、

まさかのこの状態。



でも、これをやりだしたのは1年前から。


実は、ゆめちゃんが来てからなんですよね

ぷーちゃんは、とにかくゆめちゃんの行動すべてが イラっとくるみたいで

いつも、ゆめちゃんに見せつけるように、ソファでガリガリやるのです。


ちゃんと 猫用爪とぎは2つも置いてあるんですが。。。


ソファを買い替えるのなんて しばらく先だし

なにか 布でカバーしなくちゃ。


今欲しい本

でも、これ買うのも 物が増えるって事かしら? 

立ち読みで、チラッと読んで じっくり読みたっかんだけど、図書館にあるのかな?











れお&ゆめに1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




ぷーちゃん | Comments(6)
2011/01/22.Sat

「ねこカゲ」

2011012201DSC_0052-13.jpg

今朝は 久々に寝坊しちまったんです・・・。

8:30に家を出るのに、起きたのは8:10頃。

早くごはんー!!!って 叫んでるれおゆめには少し待ってもらって

大急ぎで 洗顔&はみがき&化粧&髪の毛&着替え・・・・・・・

時計は8:20分 すごいスピード(笑)

しかもいつもより余裕アリ。 れおゆめにご飯をあげて私もご飯たべれました♪

ちゃんと起きた時って、ボーっとTVみたりしてるもんな~。

寝坊した時の方が効率イイんじゃないの(笑)

こんな朝のドタバタした時間のなかで、おひ様がかわいい影を作ってくれていて、

なんでイマなのーーーって思いながらも カメラカメラー♪

2011012201DSC_0053-14.jpg

ちゃ~んと 猫のかたち(^u^) かわいい!

これ、しっぽも上がっていれば よかったのにーーー。

2011012201DSC_0050-11.jpg

けど、本物はふてぶてしい顔してるわー( ´艸`)



2011012201DSC_0049(1)-10.jpg


こんな形もー♪

2011012201DSC_0036-01.jpg

↑↑ これは ↓↓ こんな感じ  右へ左へ移動しながら~激写(笑)

2011012201DSC_0043-06.jpg


2011012201DSC_0040-03.jpg

時間ないのに、もぉ1枚もぉ1枚って 撮っちゃった~

ほんとは、まだまだ数枚あるの

似たような写真ばっかりだけど(笑) 










ぷーちゃん | Comments(10)
2010/08/22.Sun

シュシュの首輪を作ってみたよ♪でもね・・・。

201008221.jpg

こんにちはーー♪

本日も 暑いね~!が合言葉のような気温。

今日は、ドッグラン予定だったけど、昨日の夜、短時間雨が降ったので

今日の芝生は危険。 れおが芝生にゴロニャン率が高すぎて

異臭犬になって お口周りも泥んこになるんですよー。

また、お休みの日にね~。



今日は、お久しぶりにぷーちゃんの登場です

涼しかった日に、ぷーちゃんに首輪を作ってみたの。  あ、、首輪じゃなくてカラーって言うべき?

201008222.jpg

そぉ、ぷーちゃん 首輪ってキライなのよねー。

我が家にやってき当初、私 猫の事なんてなにもしらなくって、

とりあえずって事で ノミダニの首輪をしたんです。

あっという間に 首輪の部分だけ 毛がなくなって見事なリング状に。

病院に行って、先生は 薬剤に負けたんじゃないかな~?って。

なにも知らずに 首に巻きつけた事が申し訳なくって、 

「ねこの気持ち」 購読手続きしたのでした~。


この、黒白ドットの生地(ほんとは、水玉って言う率高いです(笑)
広げると 目がチカチカして、大きくは使えないなぁ~と、
でも、小さい物なら 案外かわいいね、チカチカしないしー。

シュシュなので、首に通すだけのお飾りだけど、可愛いでしょ♪

201008223.jpg

201008224.jpg

蝶ネクタイの軽部アナを思い出したわ(笑)

ぷーちゃん・・・どーにでもしてちょーだい。

そんな感じだね。

201008226.jpg

↑ 顔はコレ。

↓ 足はコレ。

201008227.jpg


イライラも吹っ飛ばしてくれる ぷーちゃんだよ♪





数日後、 やっぱりイヤで、掻きむしって首にハゲできました。 ゴメン・・・・・・・。

いろんなシリーズ作ろうと思ったのに~。残念ね、、、

しかたない、、私の頭にくっ付けるかなぁ~。





ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ぷーちゃん | Comments(2)
2010/06/21.Mon

ぷーちゃん、忘れてゴメン。

久々に登場のぷーちゃんです。

ぷーちゃんね、今日 誕生日だったの~。

2、3日前までは憶えていたのに、

すっかり忘れて誕生日は終わりそうなころ、思いだしました・・・。

ホント、ご馳走も出さずに、ごめんね。


201006215


ぷーちゃんは、2003年生まれなので

今年で7歳なんだねー、シニア突入です。

でも、推定年齢だから、もしかしたら8歳かもしれないし

6歳かもしれないの。



201006214

家族にしようと決めた日に、

病院で健康診断してもらって(ノミとか、ダニとか猫エイズとか・・・)

推定1歳くらいって事がわかって、

先生が 誕生日決めなくっちゃね~、、

今日から家族だから 今日 6月21日を誕生日にしよ~♪  って。

この言葉、すっごく感動したことを思い出します・・・


なので、誕生日がうちの子記念日でもあるんですね。

私たちと一緒に生活しだしてからは 6年たちました。



201006213


猫が好きだった訳でもない私なのに なぜか我が家にやってきた。

最初は不安のせいか?ふとんに何度もおちっこしたりで 何度か買い替えた。

ふりかけを盗み食いしたり、 安い缶詰にそっぽを向かれたりもしたけど

私たちのケンカの仲裁や、八つ当たりも受け止めてけれて

本当にありがとう。

この先、今登れている高い場所にも 登れなくなる日がくるだろうけど、

そんな時は、私が抱っこして 乗せてあげるから お気軽に言ってね

明日は、鰹節 サービスします(笑)

7歳の今日も 私たちの そばにいてくれてアリガトウ♪









ぷーちゃん | Comments(2)
2008/04/29.Tue

ころもがえ中

毛が抜けますね~

にゃんこって毛が抜けなければもっと
ファンが増えるのにな~と
思うのは私だけか・・・?

以前 ねこのきもちのふろくに付いてた
ラバーブラシでザックザックっとブラッシング
してみましたよ~

・・・いつまでやったも抜け続けます。
たまにかじってきます。

でもきもちえ~って顔で逃げません。



ぷーちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

