--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/30.Thu

夜道の散歩対策

ネット注文していたものが届きました~



光る服とは、(←クリックしてお店で見てみてね)

蓄光加工されていて、暗闇で光るんですよ~
子供の頃、電気のコードに寝ながら消せる収縮するコードをつけませんでしたか?
そのつかむ部分が緑っぽく光ますよね~それと同じです。

今のおうちだと電気はスイッチやリモコンだから、最近は見かけなくなりましたね・・・

私が注文してみたの物は


服1枚とバンダナと胴輪

どんだけ光るのほんと~と思って
お試しに、お安かった☆柄の服とバンダナ

胴輪はお散歩用のが壊れたので、もし光らなくても使えるんので購入。

2.3分電気の下に置いて充電みたいなもんで光る

電気を消して真っ暗にして試したら・・・・・

おぉぉ~ 星の柄とバンダナと胴輪はシマシマが

くっきり見えます~

ただ、外灯があったりするとイマイチで、真っ暗の時に力を発揮するようです。

お散歩コースの河川敷は暗闇も多く、自転車が来たらあぶないんですよね
人に気づいても、足元にワンコがいるとは思わないでしょ~
日暮れも早いし良さそうです

ただ、真っ暗じゃないと光らないって所がマイナスな部分で。
なので、ライトに反射するタイプの方がいいのかなぁ~とも。

どちらも、五分五分でしょうかね・・・

蓄光する服を着せて、反射する胴輪とリードをつけて、首にはピカピカ光る
電飾のを付けてのお散歩 

これが1番安全なお散歩かもね

そんなことより、明るい道を選んで散歩するのが一番か・・・

夜のお散歩対策はしてますか??







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

