--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/26.Sat

秋のお楽しみ♪

シルバーウィークも終わりましたね。
どこかに出かけましたか?
れお一家はどこにも出かけていません・・・

9月20日(日)は 動物愛護フェスティバルが開催され
去年は行けなかったので今年こそ行ってみたい!!って事で
夫にも この日は絶対仕事休み入れてよーって言っていたのですが
木曜にケンカ・・・日曜もまだ口利かず。
結局行かなかったのです。
夫は体調も崩して、どっち道行けなかった。

ケンカの理由は結構しょぼしょぼですが、
夫が仕事でイライラだったのか不明ですが
ハウスから出して~とちょっとだけ騒いだれおに
ハウスにクッションを投げつけたのが頭にきました
しつこくしつこくしてないのに、
イライラしていても ワンコは関係ないとおもいませんか~

って事約1週間無言&家事放棄しました

食事はセルフサービスでした


さてさて。秋といえば秋鮭

北海道ではおなじみだけど、わかりますか~?



これです


イクラ 作ります


醤油と酒とみりんもいるんだっけなぁ??
50円だったのでこれでつくろ~っと

こんな風に塩水でバラバラにほぐして、すすいで、

(ぬるま湯の塩水でやる方法もあるけど、結構生臭さがふわ~っとしますよね
 でも、そのままの水の塩水だとニオイ減少!イイカモ!)


タレを混ぜて半日冷蔵庫で眠ってもらうと出来上がり~


早速ごはんにどーーんとのっけて頂きましたー
ウマーッ
お店で食べると○千円するものね~


冷凍保存も出来るので今のうちに作っておこう
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

