--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

34.1度だってー (+o+)

う、う、う・・・。

暑いです、北海道なのに昨日は34.1度だったそうな

日曜日も暑かったけど、今日火曜日も暑いです。

なので、日、月、火と暑くて ぐったりしてきました。

ここまで暑い北海道は 戦後初だそうで、記録的ってTVから聞いたよ。

北海道以外の方だと、 こっちなんて毎日なんだから~!!と思いますよね~。

でもね、、クーラー?冷房? あ!エアコンかぁ、言い慣れてないので なんてで呼ぶのかさえわからない私、

ほとんどの家に付いてないと思います、なので、、

ひたすら扇風機なの。 扇風機の風 ぬる~い。

我が家は、2台あるのですが 毎年1台しか使ってなかったの。寝室に。

でも、今年はもちろん2台!!

寝室と、リビングで。そして留守時の れおとゆめを守ってくれてます、たぶん。



れおの初めてに夏の時に購入したけど、ほとんど ナニコレ?な感じで
放置されていたのだけど、 れおルームに入れてみたら、就寝。

ん~、、微妙に偶然かも。しれません。 
ただ、気になること。それは 陽にあたったら暑くなるのでは??

201008308.jpg

ちょっぴり割引になっていたので ついつい・・・。
最近のおやつはすごいね~!!

P1050369(1).jpg

これだけ見たら、ほぼ人間用。
冷蔵庫にこれだけ入ってたら 1個だけ~ってつまみ食いされそうだよね

P1050370(1).jpg

1つを半分づつにして れお・ゆめにあげたら、 あやうく乱闘騒ぎになりそうでした・・・。
食べ物が絡むと お人よしなれおも オオカミのような顔で怒ります。

その顔の表情を激写することが 小さな私の目標(笑)

1ワンの時は 1度も見せなかった表情。
こんな表情もあるんだ~と、嬉しいような、 ヤメテーという気持ちと半々。

昨日の夜も、アキレスのおやつ れおは7㎝くらい ゆめは5㎝くらい

ゆめが早く食べ終わってしまい、れおのおやつを偵察にいったら
すごい勢いで、カミツキガメみたいに ガオガオと激怒ー!
こんなに怒ったれおを見たのは初めてで、私 仰天でしたーーーー。

私が思っていた以上にゆめちゃんは成長していて、早く食べる事が可能になっていたんですね。

食べるのが遅くって いつもれおに略奪されるので、 
小さくて細いアキレスにしたのですが それが失敗の元。

そろそろ、ゆめちゃんも大人扱いで~(笑) だね。




そんで、、ぷーちゃんは こんな感じです。
さすがに、30度超えは 暑いみたいです。
ひえひえボードをやっても、そこの上はでは寝転ばないのです。
シニア突入なので、 すこしのグッタリでも心配になっちゃいます
けど、、、食欲だけはあるので(朝夕6時にご飯の催促開始するし)
心配なさそうです(笑)

2010083010(1).jpg














ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
れおとぷーちゃんの毎日 | Comments(2)
 | HOME | Next »

