--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/10.Fri

富良野~♪

6月9日 富良野まで 行ってきました。

そら子さんの運転でukincoちゃんと3人で。

ラベンダーには ちょっぴり早いけど 

この時期に 行こうね!って雪があるうちから 計画してたんだよね~確か。


わんこはお留守番です。


すっごく暑くて、真夏日だった富良野市内。


まずは 富田ファーム  カメラの設定わからないー

富田ファーム

ムシムシしていて 我慢できずに 冷たい物たべよ~ってなりました(笑)

あつーい


まようー!

ラベンダーカルピスと いちごのかき氷 ラベンダーの色がちょっとねー。

カルピスより氷多すぎじゃね?

味は普通に白いカルピス  色だけー。



冷たいもの



ランチは 本屋や雑誌によく載ってる cafeへ向かいました 


「北の国から」を思わせる 建物。 

おぉ~!! 五郎さんの家みたいだね。 

ただ、、靴を脱いでスリッパにはき替えなくてはなりませんので 素足の方は覚悟して(笑)

DSC_0673.jpg

メニューもステキ。

DSC_0653.jpg

スローライフの本なんかが 並んでました。

DSC_0659.jpg


ランチを食べながら こんな感じで景色がみれるんです。ちょっぴり 熊も出そうな気もしますが・・・

いいね

さてさて、ランチ。

3人バラバラの物を注文して もちろんどれどれ~とまわし食いです。




見た目は美味しそうなんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ランチその1

ランチその2

ランチその3

家に帰って知ったんですが、こちらのcafe、肉・魚を使わないメニューなんですって・・・。

ハンバーグに見えるものは、大豆で作ったもの。

お水も常温の物がでてきました。なんか匂ったので 水じゃないのかも?水って無味無臭だもんね 

異国の味・・・私たちには合いませんでした。





せっかく 富良野に来たのにー!!てことで
ランチ 改めることにしました(笑)

「唯我独尊」のカレーライス 
カラーライス

ピザ

ピザ

オープンカフェ風になっていて 外で食べたよ

風が気持ちよかったね~。

カレー

注文は このメモ(笑) 

(笑)

あまりに心地よくて、予定以上に滞在してしまったー。

急いで フラノマルシェで なんか買おう。

マルシェ1


マルシェ3

お土産や野菜 スイーツなどなど お店が入ってます。

マルシェ2

お土産は 富良野限定のポテトチップ
コイケヤは売ってるけどアスパラベーコンは見たことないよ~

オミヤゲ1

小豆はお安かったので、わんこご飯に使います。

DSC_0688.jpg

賞味期限近いからって1本30円くらいだったので
3人とも10本づつお買い上げ。 
でもまだ2カ月以上先の賞味期限、試飲させてくれて すごくおいしかった。

人参ジュース苦手の ukinkoちゃんも 美味しい~と買いこんだくらい(笑)


DSC_0686.jpg

最近は ご当地チョッパーもあるんですね、カトチャンとかキューピーとか色々あるよね。

北海道限定ドリンクが飴になってたのでついつい購入。
チョッパーは ふつうのドロップが入ってました。

DSC_0685.jpg

ダンナ様が一番喜んだお土産は チョッパーのドロップでした・・・。


いろいろ楽しかった~♪

また来年も行けたらいいなぁ。



スポンサーサイト
お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。