--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/31.Thu

すくすく成長中


ぴーまん がんばれ!

ピーマンを育てるのは2回目。去年も育てました。

しかし去年は購入時期が遅く売れ残りのような

ピーマンの苗で数個しかならなかったの・・・

買ったほうが安かったって量でした。

でもでも今年は豊作なんですよ~

去年の失敗もふまえて、しっかり肥料もあげてるからかな^0^

あとは、米のとぎ水をせっせとあげてみています。

私、5年前くらいまでみじん切りのピーマンまでよけて食べるくらい

大のピーマン嫌いだったんですが。

それが、ダンナくんの父上が家庭菜園で作ったピーマンを食べてから

結構好きな野菜になってしまいましたのです♪

やはり、採れたてだと苦味なんかもぜんぜんちがいますね~。

ピーマン嫌いのお子様をお持ちの方もぜひ採れたてで

お試ししてみてください。

来年はもう少し苗を増やして植えてみようとおもいます。

育てやすいのでめんどくさがりの私にはぴったりだわー
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 疲労 | HOME | 初めての… »

