--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/14.Thu

トリミングでヒドイ!

私の母の愛犬。ヨーキーがいます。(実家に)

現在8歳くらいだったかな。今もゲンキですよ。

でもこのコ、しつけとか、な~んにもなってないの。

郵便屋さんが来てはギャンギャン。チャイムが鳴ってはうなる。

そして基本、男の人は嫌いです。そして犬も嫌い。

それにお散歩も出来ないのです。完全なる座敷犬。

人見知りの子供のように遊びに行って、帰る時間になって

やっと慣れてくるようなコなんです。

でも、3回くらい出産していて立派なお母さんではあるのですが。


いつもカットしていたお店が閉店したためにホームセンターHデポ内の
ペットショップにお願いしたそうです。(札幌ではありません)

帰ってきて、なんか歩き方が変?いや、気のせいかな・・・
たまに片足をかばっているような?
母が触ろうとすると うーっと怒る。

次の日。歩いていると肉球になんかつけて歩いてると思ったら、
なんと、なんと、肉球の大きいところが、かわ一枚つながっているような
状態になっていたのですよ。
肉球がカンナで削られたように。皮がむけたようにべろーーんと。

くっ付いてるほうが少なくて、パカパカしていたそうです。
そりゃー痛いに決まってんでしょー。

もしかしたら、カット中暴れたのかも知れないけど。
新人さんだったのかもしれないけど。

でもさ、でもですよ。
ちょっとじゃないし、絶対にこんだけの傷になっていたら
バリカンしていて気づいたはずなんですよ。

じゃーなんで、トリマーさんは一言もないか??

トリミングの手順としては、シャンプーの前に爪きりとかするから
その痛い足で、シャンプーされて、水やシャンプーがしみて
どれだけ痛かっただろうか。

母に、電話で抗議した?と聞いたけど、
もぉ、行かないからいいんだ~って。やぁぁあぁぁあ!!!
ちゃーんと言わないと、次の犠牲がでるだろーーーがぁ。

ウチの母、こーゆぅ所があるんですよね。AB型だからか?


そーいえば、レオくんも先日のカットで肉球に傷があったんですよね。
カットの次の日に、肉球ケアのクリームを塗ろうとしたら
赤く血がにじんだ箇所があって、ケア不足?お散歩で?かなと思ったら
もぉ片方の肉球にも、同じ箇所に同じ傷が。

かといって、肉球の毛はきれいに切ってくれてるわけじゃないし。
まぁ、全体的に雑ってゆ~か、あんまりだったと以前書きましたが
上手じゃなかったので、それはそれで、あーやっぱだめだねと
納得してしまいましたがね~

新人さんがカットする分にはかまいませんが、やはり同じ料金を
支払うので、最後は経験豊富なスタッフさんが最後のチェックを
してもらいたいです。

最近は、自分で技術を学ぶのもいいかな~と考えています。
お金と時間の問題ですが。

トリミング後必ず、体、肉球に傷がないか?みなさん、チェックしてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします





スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

