--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/27.Wed

カフェマットを作ってみた

れおくんとまだドッグカフェに行ったことがありません。

なんだか、行ってみる勇気がない。

暴れそう。ほかのワンコさんに迷惑かけそう・・・などなど

不安だらけの飼主です。


でも、カフェマットが欲しかったのですが

作れそうなので作って見ました。

激安で出来ました~



デニム生地 + ドミット芯 + ふつうの生地 
(100円)  (100円) (家の余りの生地)

ドミット芯とはわたに接着芯が付いていてヨレにくく、パッチワーク等で
使われているようです。(私もよくわかりませんが。)



デニム側にはリボンテープで囲むように飾ってみました。
一応、リバーシブルって感じです。

それから、ひたすら縫って縫ってミシンで縫って~
ときどき飽きて~


で・き・たぁ~~!!! 腰痛い。



なんだか訳わからん白い線が見えますが気にせずに。
洗濯で消えるので。ムシしましょうね(笑)

3枚の生地たちがいつもでも仲良く出来るように
地図の山の高さを表すやつみたいにたくさん縫いました。

あれってなんていうんだっけか??

(最初はキルティングっぽくしようとした跡が白い線です。恥。)

アイロンをかける手間を気分次第で省略してしまったので
少しブヨついてしまっています。
やっぱり小さいことからコツコツと!!ですね。

後悔してます。アイロンを。
ま、、まぁ、第一作だしーーーご愛嬌よね^v^


☆完成図☆


ヨガマットのようにクルクル丸めて紐で結びます。

コノ要領で、ハウスのマットやれおが車に乗るときに使う
シートカバーみたいなものを作ろうと思います。

今回の材料費は・・

リボンテープ 100円×2=200円
デニム    100円×1=100円
ドミット芯  100円×1=100円
青りぼんテープ100円×1=100円

糸・生地はあったので 500円でした~♪

大きさは トイレシーツのワイドサイズくらいにしました。

デニムもドミット芯も↑これくらいの大きさなのでチョウドいいです。

使う場所によって大きければ半分に折って使えばいいし

大はは小を兼ねるってやつです。





















スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

