--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/22.Sat

お散歩再開

雪が降ったり路面状態がよくなかったりでお散歩行けずのれおちゃん・・・

といっても、、95%は私のサボリ
まとめると面倒だったって事なんですよね~(ゴメン・・ナサイ。)

路面が濡れていると足の毛が汚れて→洗って→乾かして・・・・
コノ流れが面倒と思ったり~、寒さ対策にたくさん衣類を着込むのが面倒だったり
雪と寒さのせいにして逃げてました・・・

今日は十分寒いけど、風がないのでいいかも?
やっとお散歩行きました~(何日ぶりですか???)



17時になったばかりだけど真っ暗です。
久々の外の空気。さすがに張り切り度がちがいます悪いことしたなぁ・・・と反省

お金がかかるわけじゃないのにずいぶん我慢させてしまいました

お散歩&ドッグランに行く時用にと用意したベンチコート。
ホームセンターで¥1780にて購入
ノーブランドだけどやっぱり長さがあるだけで違いますよあったかぁ~い
ドッグランに行って汚れてたり破れたりしてもコノお値段ですからね~
気にぜず遊んで気を使わずにお家で洗濯です。




メンズサイズなので男性が着ると膝丈設定のものですが私が着ると十分7分丈。
いや八分かも(笑)そしてマフラーを月光仮面なみにまいてます(笑)

子供の頃、母親とコートを買いに行った時には必ず『オシリ隠れるのにしなさい』と
言われた事をコノ寒空のお散歩で思い出していました。
あの頃はデザイン重視だったなぁ・・・・遠い目。

そしてお互いの運動不足解消(?)の為、お散歩は歩く→走るを繰り返しています。

↓↓ 購入してからなかなか出番がなかったコレ 



何回か使ってみたけど明るい時間のお散歩では、人・自転車・ワンコにたくさん会うので
伸びる一方、縮めるのがうまくできずでお蔵入りしてました。(使いこなせなくて)

購入の際も、リードタイプかコードタイプか迷ったけど軽い方のコードタイプに。
ケドちょっと失敗。 細いから見えにくいし油断したらワン足に絡まるし。
救いはライト付きを購入したことかな。

暗闇のお散歩はウ○チを土や枯葉にされると見えません。このライトがあるとバッチリ拾えました

(ライトがない時は携帯電話のカメラのライトでなんとか発見。)

ここ札幌の寒さもまだまだ序の口です
今からお散歩に悲鳴を上げていてはいけませんよね。

お散歩も愛情の証としてがんばります、、できるだけ















スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

