--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/04.Sun

初散歩

1月2日 れおの初散歩
久々にダンナくんと3人で初詣とお散歩へ。
お天気もよくって徒歩15分のご近所の神社へ初詣

  

わずかに見える草のニオイを嗅いで満足かぁ~?
少し雪が解けて道が汚いけど、まぁいいや~

年末シャンプーできなかったので帰宅後は今年初シャンプーになりました。
神社はなかなかの混雑
お天気がいいのでみ~んなお参り日和って思ったみたい

お参りして、お守り買って~、おみくじ引いて・・・
おみくじの種類がたくさんあって迷います
血液型別のおみくじのA型が売り切れ中ってのが笑えました
私はA型じゃないのでいいけど
来年は多めに仕入れたほーがよさそうですね

  

ペットお守りも購入
ストラップとキーホルダーのようになっていて飼主とおそろで付けれます
色は 青と赤の2色。


神社の階段は見上げるほど長い・・・
野球部ならば、コノ階段をうさぎ跳びでタイムを計られそうな階段。

人間は昇りより降りのほうが楽チンですよね~
でもれおくんは・・・

  

昇りの勢いはどこへやら。降りは慎重
一段一段、よいしょ、よいしょと降ります
それが一段降りるごとに逆立ちのような体勢になるので
いつ転げ落ちるかと後ろを歩く私はハラハラドキドキ



久々に3人で90分くらいお散歩
帰宅後はシャンプー直行でますますお疲れに
そして大満足のお散歩で爆睡へ
さすがに寒くなってきたようでたまに震えてた~

解け気味の雪のほうが冷たいのかも

今年もたのし~一年にしようね。れおくん

ブログランキンングに参加しています
応援のクリックお願いします♪→にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

