--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/15.Thu

この車検の高い??教えて!

この車検の金額・詳細は妥当ですか??教えてくださ~い!

12月中頃にダンナくんの車の車検がありました。
コノ車を購入した中古車店でメンテもやっているのでそこで。

たぶん16万くらいですね~とお店の人。

昨日請求書がきました・・・

まじっすかぁ・・・あんぐり(*゜□゜*)

合計 ¥177,530




重量税                        37800
自賠責保険                     22470
テスター(ヘッドライト及びサイドスリップ)     9500
車代行料                       14250
車検整備点検・日常点検              36000
E/Gオイル 4.5×1400                6300
オイルフィルター ドレンボルト           1840
ブレーキオイル 1リットル              2800
フロントパト 1セット                13900
リアブレーキキャパリー 左右2(中古)      10000
リヤブレーキパット(中古)                 0
クーラント 0.5                      0
ウォッシャー液 2リットル               1900
Fスモールバルブ 2ヶ                 560
Rストップバルブ 2ヶ                 740
Rウィンカー 2ヶ                   620
シートベルトストッパー                460
Rブレーキキャリパー・ホース・パット交換(左右) 10000
消費税                         4250


(これらははサービス?らしいです)
サービスランプ 
スロットル清掃 
基本調整 
エアフィルター
各注油・ハブグリスアップ 
ファンベルト


気づきましたのか??
計算間違っているんです!!

私じゃなくて、請求書の足し算がです!!
請求書は手書きなんですよ~(いまどき珍しいですが・・・)

請求書の打ち込み抜けていないかと 計算してみて気づきました

単純に足していくと ¥173,390

消費税の金額がまた違ってくるのでもぅ少し変わりますね。


車検のことはよくわかりませんが、あれやこれやと
訳のわからない項目ばかりが書かれていて、なんかちょっと・・・

だってウォッシャー液 1900円!!!

こんな高ーいやつ、勝手に入れないでよ~


私の車の車検はダイハツのディーラーさんにお願いしているのですが
交換しないとダメで、お金がかかるものは電話がきてからって感じだけど
このお店はそういうの一切なしなんです。


ダンナ君はコチラにはもぉ お願いしないといっていますが。

いまさら、コレはいりませんっていえるものじゃないし
整備不良で事故にでもなるより・・・そぉ考えましょう。

請求書の間違いに気づいただけでもラッキーです。
ここに書き込まなければ振り込んでいました。

あぁ。。。ウォッシャー液返したい






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

