--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/07.Sat

手作りおやつはイイね

さつまいものチップス

チャーちゃんのブログのチャーママさんが作っていておいしそーと思っていました~♪

でも、なかなか オーブン が面倒で・・・

我が家はオーブンレンジ。もぉ10数年使っている気が・・・
レンジの用のテーブルを取り出して、オーブンの天板にチェンジするだけなんだけど
ウチのレンジの上にはトースターがのっかり、

それやらをどけるのが なんだか~

昨日のお菓子ハウス ついでに やってみたのよ



サツマイモをスライサーでカットして 水にさらしてからこんなふ~に並べて
150度で10分~12分くらい焼きます


あらら・・・・
ほとんど落下で ちょっとこんがり~


何度か焼き続け  たくさん出来たよ


早速ご試食タイム~



わぁーい
パリパリのチップス出来上がり~
コレはおいしいです 私もパリパリでついつい食べちゃいました

この要領で りんごやかぼちゃもいいかもね~

コレを食べるとチャーママさんがいうには、プップが臭いんだって~

れおさん プップは離れたところでお願い



                            


ブログランキンングに参加しています
1日1回クリックいただけるとうれしいです♪→にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 プードル 
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

