--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/01.Wed

このレシピ気に入りました!!

この 食べるスープ?みたいな料理にはまっています



カブの簡単~なスープです

作ってみたい方は ↓↓


カブ 1コを皮を剥いて8等分 茎と葉も栄養満点なので適当に切る

ホタテ貝柱 2個を適当にカット(貝柱以外の部分も入れてもOK)

ベーコン 2枚くらいを適当にカット

あと、ニンジンなど入れたいものを入れてもおいしいですよ


まず、おなべかフライパンにオイルを入れて直ぐにベーコン入れます。
(カリカリにしないので オイルの温度は低いうちに入れます)

温まってきたら カブと茎と葉を入れてほんのり炒める

コンソメ一個とお水カップ1くらいを入れて
フタをして沸騰するまで待ってから ホタテをいれます
(早くホタテを入れると固くなるんだって~)

あとはお好みで塩コショウで終わり~


これはTVで見たレシピで、水の量とコンソメの量はあいまいです・・・

お好みの味に調整してねー

でも、適当にやってもおいしくできたよ(笑)

カブがやわら~かくってホタテのお出汁がおいしいのですよ~♪






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

