--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/21.Wed

ご近所わんこ♪ その2

先日、この写真左の黒のラブラドールが迷子になりました・・・

我が家の斜め向かいの家のわんちゃんで、大人になってから里親になったそうです。


これからお散歩へ~と家を出たところで、青ざめたママさんと会ったのです。
ウチの黒ラブ戻ってない??
見てませんけど~どうしました??

スーパーで買い物するためつなごうとした所、逃げたそうです。

私 車で探してくる!!
と言って 詳しいことは聞けないまま ブゥ~ンと行ってしまったの。

私はとりあえづお散歩&一応目を皿にして もしかしたらいないかなぁ??

でも、どこからどっちへ逃げたかわからないしぃ・・・と。


向こうから、たまに会う ココアちゃんと


みるくちゃんに会いました~ コッカーとビションのMIXだそうです


そして ココア&ミルクママさんが
ねぇ、このコ知らない??って
手にしたリードの先には 黒ラブがーーーー!!!!

知ってます!!今探してたんですよ!!

いや~、感激でした!!感動って言うのかしら??

だって、だってですよ。
黒ラブのママさんにタイミングよく会って 
迷子になってるって知っていたけど
会わずに知らずにだったら、

この黒のラブラドール知ってる?って聞かれても

さぁ~どこのこですかねぇ・・・で終わっていました。

毛色に模様があったり、犬の名前でもわかれば
あそこのわんちゃんだぁ!とか
あの飼主さんかも!って思うんだけど
リードだけじゃ難しい~。

付けていますか??名札や鑑札を?

あわてて以前に作った名札(犬名+私の携帯番号)探しましたが
あれ~~?????
そー言えば最近見てないなぁ。
何やってんでしょうね・・・・私。

ハァ 無いかも。
800円くらいで作れたので また作ろうと思います。

どこかにお出かけの時はつけていたんですが
ご近所のお散歩だし~なんて軽く考えていたことに反省しました。

黒ラブのママさんと感動のご対面でママさん半泣きでゴメンね~と
わんちゃんをギューと抱きしめてました

詳しく聞くと、
初めてご近所のスーパーのお買い物にお供したそうで
買い物するのでリードをつなごうとした瞬間に
スルーっと走り去ってしまったらしいです。
人や車の多さ、騒音にパニックになってしまったそです。
走って追いかけたけど 追いつけないですよね。大型犬のスピードだし。
目撃したがコチラの方に走り去ったというので探していたのだけど
見つかったのは反対方向でした。
大きな4車線道路を渡ったことになります
ホント、事故に合わなくて良かった

見つかった場所や歩く方向なんかでも
このこは遅くなってもお家にたどり着いたかもしれません

でも 小型犬は・・・

私もちゃーんと気をつけないと






ブログランキンングに参加しています
1日1回クリックいただけるとうれしいです♪→にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 プードル 
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

