--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/07.Sat

予防注射の日でした

今日は年に一度の予防注射の日でした。

もぉすぐだよ~ってハガキを送ってくれるのって とっても助かります。


私、忘れっぽいしー

ただ、今回は

8種も必要ないんじゃないかな??って思っていたり、

3年に1度でイイ ワクチンを打ってくれる病院に行くのも考えたんだけど、

れおが我が家に来てからのずーーっとの病院なので

なんだか、変えるのも気が引けて・・・

(でも、去勢オペは他でしてしまいました・・・

 その時の私の仕事の時間帯と病院のお休みなど合わなくて・・)

それに、先生もプードルちゃんペア飼いだったり。

そのプードルちゃんとれおは親戚だとか~!


そんなこんなで、

結局 先生の 「去年と同じでイイ~?」  「あ、はい。」

で、、、

8種 7675円でしたー。(たしか)


お散歩がてら歩いて行ったら 帰りは真っ暗。



ギャーー!!コワイ!!




そーだ。そーだ。

病院で体重測定してもらいました。
れおちんの名誉のためにもリードもちゃん~んと外して
(金具の重さもあるしねー(笑)

太った太ったではなくて

太らせてしまったーーーでしたが

にゃんと、

あ・・・(゜0゜;) 

5.7?


(; ̄Д ̄)! 

500g増量中!!!!!!

服着てたけど、、、、


服って何十グラム程度だよね


えーーーー、、、マジっすか。

思い当たるけど。原因。

がんばって、責任取らないとね、500g減らそう。



話は戻りますが、みなさんは何種の注射を選択してますかー?

あまり体内に入れても 逆に良くないのでは?

なんて話も聞きますよね~

飼主の私が 何に対しての予防なのか

しっかり理解しないといけませんね~

ペットケアアドバイザーの勉強の際に読んだはずですが

すべて頭から出て行ってしまったようです。

全くアドバイザーの資格なしではありますが

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級持ってるの

えー!とか言わないでね(笑)

ご近所さんから飼育についての相談を受けることも出来るんですよ、この資格。

絶対ムリーーーですが。

いつか、この資格が役に立ちますように。

(結構お金かかってるしー)


ブログランキンングに参加しています
1日1回クリックいただけるとうれしいです♪→にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 プードル 





スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

