--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/22.Mon

初スコーン

初めて スコーンを焼きました

私の中でスコーンは「おいしくない物」に分類されていたんです

話せばながくなりますが、18歳頃のパン屋でアルバイトをしていて

そこのスコーンが激マズだったんです

その頃は、スコーンって??そんな感じだったので

初めて食べたナゾのスコーンなる物がこの味??えーーー??で

確かに、1週間に1個くらいしか売れてなかったなぁ

しかも、1個180円とかして、

私の中で このまずさでこの値段は高い、高すぎる!だったのです

そこのお店のスコーンはどっしりのもっさもさのパサパサ。

飲み物無しでは窒息しそう。


こんな悪印象なスコーン。このせいでそれ以来食べる気も起きることなく月日はながれ。


そんな私がスコーンを焼くなんてね・・・。

ハートに型抜きをして

残りはそのまま焼いちゃいました



4つ並べるとかわいいよね  

これはだんな君にあげたよ 私は残りの変形のスコーンを(やさしい私・・フフフ



そしてね、簡単で美味しいブルーベリージャムも作ったよ

スコーンに合う合う おいしーーーー



ブルーベリージャムはね、
なんと冷凍のブルーベリーを電子レンジだけで作れちゃうっていう簡単レシピ
スコーンもボール一つで作れて30分程度で出来上がり
ふわサクスコーンで美味しかった~

レシピはCOOKPAD
携帯からも検索できてお買い物のスーパーでも便利だよ


あ、なんでスコーンを作ろうと思ったかというと、
以前ドッグカフェで食べたスコーンがとっても美味しかったです
ランチも終わっていて、お腹を満たすメニューがスコーンしかなくって
仕方なく頼んだメニューだったけど
ふっかふかのスコーンに美味しいジャムがついていて
ダイキライなスコーンから憧れのスコーンに変身(笑)

あんなに美味しいスコーンは自分では焼けないだろうと思っていたら
COOKPADにレシピを見つけて
しかも、みんなが美味しい・簡単・ふわふわさくさくって書き込んでいたんです。

カフェのスコーンになかなか近い出来あがり

スコーンってこんなに美味しいとはね~

生まれて初めて食べる物ってすっごく大事なんですね

いや、それより、大人になってから改めて食べてみる勇気も大事ですね

あんがい、あのパン屋のスコーンだって

今食べると美味しく感じるかもしれないよね




でかぷーれおちんにわんクリックプリーズ
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

