--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/13.Thu

お名前の答え♪

こんにちは♪

引越し先に遊びに来てくださり ありがとうございます 

なんだか、まったくと言っていいほど 使い方がわかりましぇんが

なんとか、文字くらいは打てています。

機能はさっぱり ちんぷんかんぷんです 



さてさて、

長らくお待たせいたしておりました 

我が家に仲間入りしたおチビなプードルのお名前。


正解は・・・

ゆめ ちゃん です 



やっぱり~と思ったかな??

実はね、夫は 春に我が家に来たのだから 

「はる」とか 春にちなんだ名前にしたいって言っていて

その中の「わかば」 「ふたば」 が候補になり

私の中でお気に入りで 「つむぎ」にしようと思ったのですが

どーも 夫が首を縦に振らない・・・

お散歩の練習で玄関前に居たらご近所の人に会ってしまい

お名前はって聞かれて まだ無いとは言えず

とっさに 「つむぎ」です と答えたら  

「えっっ??」 「つむじ?つみじ?」 となって

とっても気に入ってけど 憶えられ難いかもと思ったのです。

いろはちゃんってのは 私がずっとお気に入りの名前でした♪


あとはね、チロルチョコが好きなので 「チロル」 とか

「しずくちゃん」は?と言ったら 水道局のキャラクターに居ないっけ?と。

かわいいじゃないかーーー

それから 「ノンノン」 「ランラン」 ← 夫

それはパンダだから イヤ  ← 私

パンダは大好きだけど・・・うーーん意見合わない。

じゃー、「ノンノ」のする? 

うぅ~ん、、「ノンノ」かぁ・・・ってさ。

ノンノンもノンノも似てるのに何故だ?

どうせ ノンノンにしても ノンちゃ~ん って呼ぶに決まってるよね(笑)


で、 とことん決まらないもので、

実は、ご意見を参考にさせていただき 決めた部分もあるのです。

決まりました!と言いながら、 迷っていました。

憶えやすくって 呼びやすい  

やっとの思いで 決まりました~  



ゆめちゃんです。よろしくお願いします
チッコ映っててごめんなさい。
P1040667.jpg


お名前も決まった決まった事だし、
引越しもしたし
ブログ更新 がんばろー。


お答えくださった方には 粗品だけど考え中です。
ちょっとお待ちを~♪



ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
未分類 | Comments(8)
Comment
ようこそ~♪
こんにちは。FC2へようこそー。一緒ですね。
これからもよろしく願いします♪
さてさて・・・
お名前がゆめちゃんに決まったのですね!
覚えやすくて呼びやすくて 響きが女の子らしくて かわいいですね(*^_^*)
これから どんな風に成長していくのか楽しみ~!!
ぷーちゃん れおくん ゆめちゃん みんな仲良くね~(^o^)丿
No title
ブログ引越し、おめでとうございます。
でもgooからの引越しなので、少々淋しい気もしますが。
やはり、ゆめちゃんでしたか!見事にハズレました。
ぷー&れお&ゆめで楽しい生活、3倍増ですね。
楽しい記事、期待しています♪
No title
FC2へ、いらっしゃ~~い♪♪
リンク変更させていただきました。
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

わ~~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚当たった~~!!
やっぱり、ゆめちゃんだった!!
ゆめちゃん、よろしくね♪♪
あ~、早くランで会いたいなぁ!!

名前って、ホントに悩みますよね~~。
我が家は、基本思いつきですが・・・・( ̄∇ ̄;)
つむぎちゃんとかもカワイイ♪
でも、ゆめちゃんに決まったとなると、
ゆめちゃんって顔に見えてきました(笑

これからの、ぷ~ちゃんとれおくんとの関係が
楽しみです(*^_^*)
No title
お久しぶりです ブログ引越しお疲れ様~
名前も決まりましたね~
散歩で会えるのが楽しみで楽しみで♪

リンク替えておきますね
もこ母さんへ
もこ母さん こんんちは~♪
いろいろ悩んだ結果
ゆめちゃんになりました。
そしてFC2になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
とても暴れん坊なゆめちゃんです・・・。

ニンファちゃんへ
ニンファちゃん こんにちは~♪
FC2に引越しちゃいました。
でも、gooもだいぶ使いやすくなってきましたよね。
私も、まだ慣れてなくて、gooが恋しいです。
いろいろ悩んだ結果 ゆめちゃんになりました♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
pompogさんへ
pompogさん こんにちは~♪
FC2にしました(笑)
まだまだ ほとんどわからなくって・・・
徐々にじっくり なんとか・・・ね。
ゆめちゃんになったけど、まだまだ
本人はゆめちゃんって自覚してないみたいです。
2わんでヒーヒー言ってる私ですが、3わんのpompogさんって
マジで尊敬です。
ランで会えるの楽しみですね~♪
しおんパパさんへ
しおんパパさん こんにちは~♪
結局 ゆめちゃんに決まりました。
悩みすぎて決めるのに長かったです。。。
リンクの変更 ありがとうございます。
まだ お散歩道で会えてないですね・・・。
ゆめちゃんはとっても暴れん坊ですよ(笑)

管理者のみに表示

