--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/23.Sun

ゆめちゃん・初トリミングへ

(5月18日火曜日のこと)


P1040857.jpg

この日はいいお天気でした♪

P1040858.jpg



P1040865.jpg


P1040859.jpg

ゆめちゃんがやってきて 1か月。
我が家に来る前に 少しカットしてくれていたので、
ゆめちゃんとしては初めてじゃないはず。

我が家に来てからは 第1回目のトリミングです。


ゆめちゃんは ゲージのなかでも暴れん坊で、フードは食べずに
お皿を踏んでは、フードをばら撒いて・・・
おっちこしたベッドに寝ていたり、あっという間にくっさくなって
おうちで1度シャンプーしたましたが・・・大変でした
そのうち、慣れるよね


P1040860.jpg


P1040864.jpg

カット前は お耳の毛が少し長く残したスタイルになっていてかわいかったので
そんな感じに残そうか、どぉしようか迷ったのですが

まだまだ 偏食も多く、缶詰等を少しトッピングをすれば食べたりで
お耳の毛が ウエットなご飯につくので 短くカットです。
スヌードもあるんですが、暴れん坊ゆえに、取って齧って破壊しそうでちょっと・・・まだムリ。

しっかりお散歩で運動させると、やっぱりお腹がすくみたいでカリカリだけでも残さずたべるんです。

雨でお散歩ナシの日なんかは、 カリカリだけだと残したり、ダラダラ食べたり。

でも、そんな日でも ご飯とささみ等で簡単おじやっぽいものを
混ぜまぜしてあげると あら不思議
お皿までペロペロ完食なんですよ。  ズル子です




P1040867.jpg

長いんですよ(笑)
なんか、よくわからないけど、
トイプーの規格?規定?が変わったので長めでもOKになったそぉです。

私は、断尾(←だっけ?)なんてしなくていいと思うけど、どうでしょぅ?

やっぱりSHOWとか出すなら 必要なのかな??


P1040871.jpg

おリボンかバンダナが選べました♪


P1040874.jpg

ゆめちゃんは黒いから れおより暑いかもね~
まだ、ゆめちゃんの服 買ってあげてないので
そろそろ、白っぽい服 用意してあげないとねっ


病院で体重 測ったら 2.7キロでした。

少し大きくなったね。

これから もぉ少し 大きくなるね。

残念ながら(笑)デカプーまでは ならなさそぅです

れおの半分の体重なんだね

近頃、れおを抱っこすると ずっしり感じるわけだぁ



明日は続きの ゆめちゃん初ドッグラン編です♪

P1040872.jpg




ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




未分類 | Comments(2)
Comment
No title
訪問・コメありがとうございました~♪
ゆめちゃん小さくて可愛い(^-^*)
バンダナのサービスいいですね❤
そらピースさんへ
訪問頂きありがとうございます♪

トリミングのお店によって
サービスがちがいますよね~
バンダナはおりぼんより
うれしい私です(^ー^)
れおはデカプーですよ(笑)

管理者のみに表示

