fc2ブログ
2010/06/21.Mon

ぷーちゃん、忘れてゴメン。

久々に登場のぷーちゃんです。

ぷーちゃんね、今日 誕生日だったの~。

2、3日前までは憶えていたのに、

すっかり忘れて誕生日は終わりそうなころ、思いだしました・・・。

ホント、ご馳走も出さずに、ごめんね。


201006215


ぷーちゃんは、2003年生まれなので

今年で7歳なんだねー、シニア突入です。

でも、推定年齢だから、もしかしたら8歳かもしれないし

6歳かもしれないの。



201006214

家族にしようと決めた日に、

病院で健康診断してもらって(ノミとか、ダニとか猫エイズとか・・・)

推定1歳くらいって事がわかって、

先生が 誕生日決めなくっちゃね~、、

今日から家族だから 今日 6月21日を誕生日にしよ~♪  って。

この言葉、すっごく感動したことを思い出します・・・


なので、誕生日がうちの子記念日でもあるんですね。

私たちと一緒に生活しだしてからは 6年たちました。



201006213


猫が好きだった訳でもない私なのに なぜか我が家にやってきた。

最初は不安のせいか?ふとんに何度もおちっこしたりで 何度か買い替えた。

ふりかけを盗み食いしたり、 安い缶詰にそっぽを向かれたりもしたけど

私たちのケンカの仲裁や、八つ当たりも受け止めてけれて

本当にありがとう。

この先、今登れている高い場所にも 登れなくなる日がくるだろうけど、

そんな時は、私が抱っこして 乗せてあげるから お気軽に言ってね

明日は、鰹節 サービスします(笑)

7歳の今日も 私たちの そばにいてくれてアリガトウ♪









スポンサーサイト



ぷーちゃん | Comments(2)
Comment
No title
ぷーちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵なウチの子記念日秘話ですね!

親戚のうちで飼っていた猫ちゃんがぷーちゃんと同じ模様の子でした
20歳くらいまで長生きしたよー
しかも20歳くらいの時でも90cmくらいの所に飛び乗ってました
ぷーちゃんも いつまでも元気でね~!!
po-ra さんへ
ぷーちゃんの模様って多いよね(笑)
最初はこの模様好きじゃなかったよ~(笑)

おぉ~!親戚宅のネコさん長生き~!
ぷーちゃんもお化け猫くらい
長生きしてもらうわぁ(≧▽≦)

管理者のみに表示