--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/26.Sat

抜糸のお知らせ

ご心配いただい方々、、見守って頂いた方々。。

いろんな相談させていただいた方々。

報告が遅くなりましたが、 

水曜日の夕方  無事に抜糸していただきました!!

本当にどうもありがとうございましたーーーーー♪

抜糸直後は ちょっぴり赤く縫い跡がありましたが

2,3日たった今は こんな感じです。

201006252

とってもキレイになりました^-^

エリカラもとれて いつものうるさいゆめに戻りました。 

201006253

れおも、「どれどれ見せて~」 とチェックしてます

201006254

1週間、長かったような、今思うと あっという間だったような、

ゆめにとっては 大変な7日間だったろうけど、

あの日が手術日でよかったーって、思っています。

だってね、北海道 なぜか常夏気温・・・。

あまり暑い日にエリカラ生活は かわいそう過ぎるもんね。


シャンプーは、一応2、3日後って事だったので

金曜日に即洗いました(笑) だっていろんなニオイがプンスカしてましたので。

避妊手術の麻酔中に 乳歯の抜歯もする予定だったのですが

運よく、当日にはすっかり抜け落ちてました 

1本1000円×3本だったので お財布大助かり~♪

それから、涙の量が多い気がしたので、

涙腺と鼻をつなぐ管の通りをよくする処置をお願いしました。

事前に目薬の検査をしたんです。ブラックライト(?)に当てると光る眼薬で
それが鼻にも出てくるといいのですが 出てくると鼻がライトで光るのよ(笑)ゆめ、まっ黒の鼻のまま・・・。
管が詰まってる子もいれば、ただ出にくいだけって子もいるとか?
人間も、目薬差すと 口の中に入ってくるような感覚ありますよね、
それと同じだそうです。
術後聞いたら、片方が詰まってる感じあって、今は通りましたって。
でも、あっという間にまたなる子もいるし、完全に治っちゃう子もいるそうです。
れおがほとんど涙で濡れてることがないので(黒いメヤニのみ)
ゆめは、いつも目の周りが湿っぽい。
私のケア不足もあるし、あとは目の周り短くしないとダメですね



料金は  血液検査   4,000円
     皮下注射   2,000円
     犬避妊手術  27,000円
     処置料    2,500円 
     消費税    1,775円

      合計    37,275円 でした。

その前に、鼻の検査と耳のお薬で5,000円くらいかかりました。

れおの時も料金を載せたので、今回も書きました)


ただ、おちっこの失敗がおおくなりまして・・・・。

調べたら 手術後の現象として ある事らしいのですが、

ベッドにするので、ベッドの洗濯が大変なんです。

そこで、くつろぐものだから、ゆめのからだも臭くなるし~

シャンプーするの私だしーーーーあ”--------。。


ながながと大変失礼いたしましたが、
これにて、ゆめに避妊手術の話は終わりになります。

このたびは、色々と応援していただき感謝しています。

これからも、おかまのれおとゆめをよろしくお願いいたします!!あ、ぷーちゃんもおかまだったわ(笑)




さて、前記事の服ですが、着ていただきました。

201006256


201006251

そして、これを着て午後はお出かけしましたよ♪

201006255

それは、次へ続く。

スポンサーサイト
ゆめ・病院 | Comments(4)
Comment
こちらこそ
リンク、是非、してください。
こちらこそ、リンクさせていただきますね。

ゆめちゃん、避妊手術直後だったんですね。

私が陽向のブログを始めたきっかけは避妊手術だったのです。
でも、これで、病気になる要素が一つ減ったのだと思うと、将来を考えてよかったな…とは思ってます。

午後の報告も楽しみにしていますね♪
miroku。さんへ
さっそくリンクさせていただきました。
ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
是非今度はお裁縫のお話でも♪
No title
こんにちわ 先日ご一緒させていただいた でかぷー
ルークの rukukuです。
お洋服 手作りだったんですね^^
とってもかわいくて 似合ってましたよ。
ブログにも書きましたが ゆめちゃんが なつっこくって 本当 かわいかったです。

ブログ リンクさせてくださいね
あ。 事後報告になりますが 記事にブログリンクしちゃいました。  すみません・・
では また おじゃまさせていただきます^^
rukukuさんへ
こんばんは~♪
遊びにきてくだっさってありがとうございます。
いつも拝見していたルークくんだったので
芸能人に会うような気分でしたよ(笑)
こちらこそ、リンクよろしくお願いいたします。
また、ちょくちょくご訪問させていただきますね。

管理者のみに表示

