--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/22.Thu

ラベンダーを見に♪

201007192.jpg

こんにちはー♪
久々に のんびりできる休日の今日、、
やりたい事とやらないといけない事がありすぎて 
どれからやろうか迷ってしまい 結局PCの前に座ってしまいました(笑)

この作業でAMは過ぎてゆき、PMものんびと過ごしてしまいそうな感じです。

まぁ いいや。

7月19日は祝日 (後から気付いた・・・。)
本当は月曜はお仕事の曜日だったけど、日曜日と交換して~とお願いされて
ラッキーな事に連休になった私。

なんと、夫も連休だった(偶然に)
なので、、今行かないとまた来年まで待たないと見れない 「ラベンダー」 を見に行こう
2、3日前に 言い出して 行ってきました♪

お天気が 雨予報だったので あ~ぁ。。と思ったけれど
行ってみると どんより曇りの湿度70%くらい??でなんと傘はいらずのお天気。

顔も体もジトジトしながら見学&鼻をピクピクさせてきました。

本当は、れおとゆめも連れていく予定だったの。

でも、雨降ったら 2ワンが濡れたり 足がすごい事になりそう・・・で 断念。

ラベンダーの前で 2わんをパチリしたかったなぁ~。

あ、、その前に ゆめはマテをしっかり仕込まないとだめだったわぁ。。。


2010071914.jpg



わぁ!!スゴーーーイ!!!

すごくきれいすぎて、こんな言葉しかでてきません。
(写真の色とかあまりよくないね・・・。)

本物はもっともっとキレイなのよ


↓ この赤い部分は ポピーの花が一面に咲いていました。 蜂もブンブンいましたよ。

201007191.jpg

なにもかもが ラベンダーなのです(笑)

201007198.jpg

後で食べようと思っていたら 忘れてた。

201007197.jpg

何だと思います?? 

201007194.jpg

スイカ?と思ったらメロンでした。 「富良野メロン」 の売り場から上がっていました


南富良野の道の駅まで ドライブ。

ここにもラベンダー畑。 

201007193.jpg

北海道らしいでしょ 

この耳の形がたまらなくカワイイでしょ!

201007196.jpg

最後に「FURANO MARCHE フラノマルシェ」へ。

しおん君のブログで見て 絶対食べたい!!と思った 「なまら棒」

何かと言うと、長い揚げ餃子です。

ほんとに長いので、一人ではお腹いっぱいになる~。

201007199.jpg

なまら棒の並びのお店で 「めんこいベア」 1個80円×10コ購入。

2010071913.jpg


かわいいクマたん。いろんな味があって、、
夫と私、それぞれ あれが食べたい、これが食べたいとなって 10コで我慢。

2010071911.jpg

味は、、人形焼きに激似です(笑)  でもかわいいから許~す♪
私のオススメは「クルミ」 です。
次回はクルミばかり5個買おう~って思ってます。


富良野のポテチ。 

2010071910.jpg


来年は2わんも一緒に♪♪♪



ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(10)
Comment
No title
ぽちにげぇ~!
ごめんね!
綺麗ねー♪
ここに来たことあるよ!!
枯れた後だった。。。。汗
No title
ラベンダー綺麗ですね♪
富良野、もう何年も行ってないなぁ
行きたいけど、最近混んでる場所が苦手だからなかなかシーズンには行けずにいます。。。
今度はれお君とゆめちゃんと一緒に行けるといいですね!
No title
れおくん、ゆめちゃんも連れて行ければよかったですねぇ~

でも、富良野満喫できたようですね。

私も陽向が来る前は毎年行っていましたが、
車もないので、最近はご無沙汰です。

ラベンダーの香りに包まれに富良野に行きたくなっちゃいました。
No title
わぁ♪ラベンダーの写真ありがとう☆

行った気分になって見せてもらいました♪
おいしい食べ物もたくさんあるし
ますます北海道に行きたくなりました。

れおくん&ゆめちゃんも来年は
きっと大はしゃぎするでしょne(^。^)
お騒がせいたしました!
PC復活したよー!

焦りまくりでした!
これで安心して休日を迎えれます!
た・ぷぅ~さんへ
いつもありがとうございますね~♪
おぉ!!行ったことあるんですかー♪
あ、枯れた後ね(笑)
po-raさんへ
すごい綺麗でしたよ~♪
でも確かに人すごかったです。
行くなら早朝がオススメです。
今度、カーロ君もどうですか~(笑)
miroku。さんへ
ラベンダーの咲いている時期に行くのは
実は初で、感動でした~♪
ラバンダーをバックに写真パチリしたかったのですが
お天気がね~、いまいちで、断念。
来年はチャレンジしま~す♪
MERI☆さんへ
え~(笑)行った気になれましたか(笑)
本物はもっときれいですよ!!
すごく、芳香剤とはちがったいいにおいでした。
ぜひぜひ、こちらにお越しの際は
ラベンダーオススメですよ~ん。
た・ぷぅ~さんへ
おぉおおお!!
復活しましたかーー!!
おめでとうございます!!
あーー、ホントよかったよかった~。
ホッとしましたねー♪

管理者のみに表示

