--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/08.Sun

トリミング~2回目♪ 

あーー毎日暑い。

北海道なのに、30度越えたり、毎日暑い暑い暑い。

とにかく 何もかもおサボり中です。

こんなに暑いのは10年ぶりだそうで、10年前・・・!!

あ!!そぉそぉ、 扇風機が店先から消え、リサイクルショップにも無く

扇風機を予約して 手に入れたのが10年前のこんな日だったなぁ~

入荷しました!って連絡が来た時には 暑さも下り坂で

とにかく手に入れなけらば 死んでしまうわーー、って事で

どんな扇風機で、色は何色? そんなの関係ねーって予約したものだから、

あーーあ。って感じで その扇風機が今も頑張ってまわってます。

我が家は、わりと涼しい方なのですが、ここの所は やはりダメ。

温度計は30度越えてます。 


そんな日に、この子を見ると暑さ倍増!!

モサモサ具合が我慢できなっくって、すぐに切りたい!!

ゆめちゃんのお里でのトリミングを2週間待つか悩んだけど(価格が魅力)


201008102.jpg

れおをお願いしている所に聞いていた空きがあったので即お願いして。

201008103.jpg

ゆめちゃん、、避妊手術でエリザベスカラーをしてたせいもあるんだろぉし

私が、ゆめちゃんを上手く扱えなくて お手入れ不足もあるのですが

すっごい、毛玉。 少しほどいたり、ハサミで切ったけど・・・・・諦めました。


201008101.jpg

とにかく 今回は何もかも短くすることにしました。

毛玉はほどくのも大変だろうから、ザクザク切り落としてもらって、禿げてもいいのでと。



なかなか、お迎えのお知らせの携帯が鳴りません。

れおの場合は2時間ちょっとでお迎えなんですが、

なんと、、ゆめちゃんは、13時半~17時半までかかりました。

ごめんね、ゆめちゃん。  ゴメンナサイ、トリマーさん。



201008104.jpg

201008106.jpg


爆笑。
だって、これは、大五郎じゃないですかーーー(笑)
おてんばさんなので、おてんば娘のイメージで頭の毛結びたいなぁ~って話していて
トリマーさんが、ではこの辺の毛を残して結んでみますか~?って事になり
そしたら 大五郎になってました(笑)

これは、少しずつ改善していかなくては・・・ですね。
耳の毛も 短く切っちゃったら ボブっていうよりオカッパ頭風に。

夫にも、この耳の形 なんとかならないのー?って言われて。

体は、バンビのように細っそほそになってしまったし、
あーーーーーー。。
なんだか、ゆめちゃんの もじゃもこなかわいらしかった部分が
一気に なんにも無くなってしまった気がするーー。

つなぎのお洋服が欲しくなったわぁ。


ちょっと、この写真だけじゃ伝わらないと思いますが
次回は、もう少し わかりやすい写真をUPしてみますね。



ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トリミング♪ | Comments(8)
Comment
No title
ゆめちゃんのチョンチョリン姿(そら子さん風表現方法)とっても可愛いじゃないですかっ!
今度は全身写してくださいねぇ~♪
No title
今夜はぽち逃げ!ごめんね!
また、ゆっくりきますねー☆
No title
ゆめちゃん かわいいですよ^^

なつっこい ゆめちゃんに 会いたくなっちゃった~
そしてそして 私も もう1ワン やっぱりほしくなっちゃいました~(*^_^*)
No title
こんにちは^^

今日も暑いー!
部屋の中1人と2匹、溶けちゃいそう 笑

10年前の扇風機が消えた!思い出しました~!
ほんとあの夏暑かったよね。
初めて、夏バテで食べられなかったの覚えています。

ゆめちゃん♪ちょんまげが可愛い~^^
大五郎ってなんだろ?笑


わたしも、もう暑さが下降気味になった時、やっと扇風機GETできて、変な水色だった 笑
デザインとか色とか選んでられなかったんですよね。
mirokuさんへ
か、かわいいだなんてー(≧▽≦)
もぅすこし、毛が馴染んできたら
よくなるかなぁ?
でも、やはりこれは失敗カットよねぇ
似合ってないのが
一番の原因かしら。
た・ぷぅ~さんへ
いつもありがとうございますね~(^w^)
感謝~!
ukincoさんへ
あらーー!
思い出しましたかー(笑)
あの年は暑かったですよね~、まさに
今年と同じ感じーーー。
扇風機、カッコイイヤツ欲しい~ケド、まだ壊れていない・・・。
これは、一生使いそうです。。。
チョンマゲかわいいーーー?!
大五郎、アラ、ご存知ない??
あれさ、あれ、時代劇?の 「チャン」 って呼ぶ子供のやつ。
ん~、名前はわからないけど・・・。
rukukuさんへ
かわいいですかーー?
ありがとうございます♪
でも大五郎だと思いますよ~(笑)
もう少し似合うスタイルを探してみます・・・。
多頭飼い体験いかが~??
よろしければ、ゆめちゃんお貸ししますよ(笑)
そのかわり、超ハイパーにおうちの中を
走り回りますが・・・

管理者のみに表示

