--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/15.Sun

盆踊りを見に行こう♪

昨日の土曜日、夜の7時から れお・ゆめも一緒にちょっぴりお出かけ♪

カートでおわかりですね、ホームセンターです(笑)


20100814114.jpg

胴長お披露目中・・・。 半分くらい毛見えてますよ、、ふたりとも。

20100814116.jpg

金曜、土曜は近隣の4町合同の町内会の盆踊りで、
ホームセンターの屋上駐車場を借りて毎年開催しているんです。
あまり 踊ってる人がいないのがちょっと・・・・。

20100814111.jpg

町内会のお店と、お好み焼きやたこ焼き、ポテト、焼き鳥なんかのお店もあるよ。

20100814112.jpg

大きな太鼓と鈴の音で そわそわしていたゆめちゃん。
たまに目が合えば、抱っこ抱っこの猛アピール、
でも 今日は抱っこナシだよー。

20100814113.jpg

ゆめちゃんって、人を見ると ナデナデして~ってキュンキュンアピール鳴きがあって
夫は、人ごみでそれやるとヤダから ゆめちゃんお留守番って言ったんだけど
それはなんだか かわいそうなので、、「慣れさせる為に連れて行きたい」 ってまるめ込み
何とか 同伴を許可された ゆめちゃん。

この癖、なんとかしないといけません。

こ~いう場所にくると、 わんこカートが欲しくなりますねーーー。
でも、夫は絶対いやだっていうだろーなぁ。。

それに、うちの両親も夫の両親も犬をカートに乗せているのを見たら
呆れかえるだろうなぁ・・・。
服着せてるだけでも 「えっ?!」って思っているんだから。しかたないね。


それにしても、毎年盛り上がりませんね、盆踊り。
踊る人が少ないせいか、踊ると最後に ゴミ袋の参加賞があるんですよ
景品で釣るっていうのもどうかしら(笑)

20100814117.jpg

れおとゆめは とってもおとなしくできました~♪

20100814115.jpg

だって、、コレ↓↓
20100814118.jpg

れおなんて、ゆめちゃんに取られないように?なのかな(笑)

20100814119.jpg
201008141110.jpg

20100814120.jpg

すっごく堅いアキレスのおやつだったので、なが~い時間カジカジしてました♪
その間に、お好み焼きをゆーっくり食べたりできて
今後も、お出かけの時の必須アイテムになりそうです。

来年は、浴衣で連れてきたいなぁ~。

ジョイフルAK(北広島)で、「idog」の浴衣・ジンベイが半額の1200円くらいになってたよー
1時間くらい 買おうか、迷った私(笑)
来年に持ち越しにしました。
気になる人は急いで見に行ってみてねーーーー!



ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
一緒にお出かけ | Comments(12)
Comment
No title
盆踊り行ってきたんですね~
みんな踊るより露店の方が興味があるようで(笑)
お店のカートで仲良く2ワンえらいですね♪
我が家、カートは重宝してますよ~
最近はカートの中で待つことができるようになってきたので、アウトドアの時に便利です!
パパさんを丸め込んでカート買っちゃいましょう!(^^)!
No title
あらっ!まぁー!
お揃いになってるぅ~v-10

ぱぱさんを丸め込みましたか??笑
作戦大成功でしたね☆

ホームセンターのカートなら高さもあるから
いたづらで元気の良い子には練習になりますよね!

私もカート欲しいけれど・・・公園まで1分だし、置き場所がない。。。
ワンコ嫌いの人には迷惑かけなくて良いかもね!
呆れられるのは最初だけ・・・じゃないかな??笑
No title
いつものホームセンター屋上会場ですね
うちの裏の公園でもやってましたよ
ただ、毎年規模は小さくなってるみたいです
騒音問題もあり、うちの町内会は二日間のみの開催
で夜8時半までみたいです
まったく参加する気ゼロなので、早く終わってくれるのは有難いですけどね(笑
No title
こんにちは♪
盆踊りいいですね~☆

ワンコ用浴衣、一昨年娘が買ってきて
着せてお散歩したら、通行人の人達から
けっこう受けが良かったデス☆
ただ暑そうなので保冷剤をバンダナに入れて
首に巻いてあげました♪

カート楽ちんそうですね。
先日お散歩で見かけたのは老夫婦の方が
赤ちゃん用ベビーカーにワンコを座らせて
歩いておられました。
犬用バギーも売ってるもんね~。

ところで急ですがあまりにも気まぐれブログに
なりすぎてしまっていますので、
コメ蘭閉じる事にしました。

なかなかコメ残せないですが
れおままさん(こっちの方がなじみがあって)
のブログにはお邪魔させてもらいますね☆
No title
ほんとだ!
胴長ちゃん発見^^
うちもなの 笑

半額の浴衣甚平買わなかったんですよね~
1時間も迷ったんだ 笑
そっか、買うならこの時期を狙うべきですね。

わたしも、ワンコカート欲しいなと思うんだけど、
夫がやはり反対派。
絶対楽チンですよねー。
No title
昨日の夕方、我が家の家庭菜園のお裾分けを置かせてもらいました
インターホン鳴らしたんですが・・・

毎年の事ですが、消費のお手伝いお願いします^^;
あきさんへ
盆踊り、、毎年シラケてますが、
3年連続 見学にいっています(笑)
来年は浴衣なんて着せて行きたいなぁと♪
カートうらやましいです!!
食事の時とか、カフェとか、
とっても便利そうで欲しいの~。
でも、夫は欲しくなさそうです・・・。
た・ぷぅ~さんへ
ウフフ♪いいでしょ~!
とってもお気に入りの洋服なので、
お揃いに買い足しましたーーー♪
ゆめのは、スマイルが2個付いてるのよ♪
た・ぷぅ~さんは何個~??
れおは1個だよ(笑)

カート、いいよね~。そぉ、置き場所困りますね。
買っても、お値段以上使うのかってのも不安。
でも 犬用品って欲しくなりますよねー。

しおんパパさんへ
そぉです、ホーマックのです!
食べ物目当てで毎年見学してます(笑)
しおん君家のうらの大きな公園でもあるのー?
えーー、、見に行ってみたいなぁ!
来年、いつやるのか教えてください。
散歩がてら見学に行くのでー。
どっちが盛り上がってるかなぁ・・・。

MERI☆さんへ
浴衣持っているの~!!
いいねぁ♪しかも受けヨシですかー。
来年こそは、絶対手に入れたいなぁ~
確かに、なんとなく暑そうな感じします。
着せるなら、夜の涼しい時がいいですね~。
コメ欄閉じるんですか。。。
少しさびしいですが、たまに開けてください~!!
ukincoさんへ
胴長すごいでしょーーー。
あまり長いので、腰が心配ですが。
ukincoさんちはどっちかなー?ブラン君?!
でも、、我が家から見たらまだまだです(笑)
ジンベイ迷いましたよーーー。
サイズもピッタリのが合ったんだけど
色が欲しい方じゃなくって、妥協すべきかで格闘。
来年まで我慢ガマンって事にしました。1時間ムダ(笑)

カートいいですよねー。やはり夫がNGですか・・・。
同じですね。ぜったい便利なのにねーー。
しおんパパさんへ
おぉ!!
やっぱりパパさんでしたかーー!
そうじゃないかと思っていたのです。
と、いいつつ、もぅ食べ始めてますけどね(笑)
今年も豊作なんですか~ いいなぁ。
我が家はもっぱら食べる専門です♪
新鮮採れたてありがとーーー!

管理者のみに表示

