--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/04.Sat

手作り食派?

いいお天気だった今日 土曜日。
お昼までお仕事して、午後は少しゆっくりして 洗濯して 
洗濯ものを干したら お散歩、もしくはドッグラン~?!と思いつつ、
気づいたときに、夕方18時。

お昼を食べた後 いつの間にやら昼寝・・・。力士かっっ。

あーーぁ、寝てしまったーと懺悔中に家の電話が鳴って、

「○○ですけど(町内の人) 今日18時からの会議は・・・」

んん??

あーーーーーーーーーー。。あ。あ、、あ、。

昨日まで憶えていたけど、、すっかり忘れてたし、しかも寝てた。

「今から行きます」で5分で到着。

会議、、何のことやらサッパリわからんしー。 あたしいらなくね?

今年、4月から町内の役員の順番が回ってきて、いやいやながらやってます。

1回やると 何十年かはやらなくていいと思うんだけど、、

私としては、面倒なことが多くって、 町内会脱会したいと思うほど。

まぁ、、あと半年。 なんとか何事もなく 終わりますように。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




昨日買った 大麦の若葉

201009011.jpg

早速 ご飯に入れて混ぜこんであげました♪ 

私の想像を超えるくらいに欲しがって、 早く早く~とへ跳ねてました(笑)

そんなに好きだったとはねーー。びっくりです。

まだまだ 手作りご飯の 栄養の事はわからない事だらけなので

トッピングぐらいの手作りと、カリカリフードで食べさせています。

201009021.jpg

なので、、ヤフオクで。

201009022.jpg


ご存知の方も多いと思います、こちらの本 手に入れました。

201009024.jpg

まだ 少ししか読んでないけど、手作り食に対しての「大変」ってイメージが
とっても和らいできましたー。

少しだけ、がんばろっ。










ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
れおの毎日 | Comments(2)
Comment
No title
れおさん、こんばんは!
私もこの本、図書館から借りて読んでいる所なんですよ☆
本の最後の方の食材一つ一つの解説を読んで
すごく勉強になったので購入を考えている所デス♪
手づくり食について分からない事がいっぱいだけど
安心・安全なのいいかな・・なんて思って頑張ってますよ~!
kana*さんへ
同じの読んでたんですねー。
私もゆめの目ヤニ&涙をどーにかしたくって
少しだけ、気軽に考えれるように
ちょっとだけ知識程度にですけど(笑)
そぉそぉ、食材の説明、これいいですよねー。
ピーマンがいいとは知らなかったし、
くず粉がいいとか、いろいろ 「へぇ~」ってなってます。
私はヤフオクで買いました~約半額だった。

管理者のみに表示

