--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/01.Fri

動物愛護フェスティバル~その2

(続きです・・・。)

引き続き、動物愛護フェスティバル(江別版)の模様をお届けいたしまーす。


今年は、こんなブースもありましたよ~↓↓

20100926014-20101001.jpg

無料で体験できて、しかも作ったおやつは貰えるんですよ~♪

・生地から作る
・出来上がった生地で型だけ抜く

作業工程を選べます。迷わず私とあきさんは、型だけ抜くを選択(笑)

練りあがった生地を貰って、 麺棒で延ばして型抜きするだけー。楽ちん。

20100926010-20101001.jpg

焼いてもらってます  5,6分。

20100926013-20101001.jpg

これが出来上がったもの。 れおもゆめも、形なんて関係ないみたいだったけど。
作り方のレシピももらったので、作ってみよーっと♪

P1050693.jpg

ママが作業中もおとなしく待っていたよー。えらいねカーロたん。

20100926012-20101001.jpg

いろいろゲームがあったよ~

20100926004-20101001.jpg

手作りな感じが抜群に出ているゲームブースだけど、それがまたいいのかも(笑)

この、クズかごっぽいものにボールを入れる、ただそれだけのゲームだけど
なぜか、結構ホンキでがんばっちゃいますよー。↑↑ カピバラさんもどきの景品狙って。猫かな?


20100926006-20101001.jpg

これ、、プロでも入るのかー?と思ってしまったわぁ。

20100926009-20101001_20101003003457.jpg


色々貰って、どのゲームで貰ったかわかんなくなっちゃった~

これはお試し用の シャンプー&コンディショナー。

P1050697.jpg

違うゲームでもらったポケットティッシュの山~。

P1050698.jpg
あけてビックリ。
かわいいミニタオルとボールペンも入ってました!ティッシュはなんと30個。

P1050699.jpg

フードのサンプルもたくさんくれたよー!
私は、猫用を貰ってきました。 

P1050694.jpg

P1050695.jpg

入場の時に、うんP袋も配られてます。
これは、まだまだ放置うんPが多いってことなのかな~。悲しいねぇ。。

P1050696.jpg

これ、、、ゆめちゃんじゃないからねーー(笑)

この犬ちょっと怖かったです(笑)。ぼっさぼさの毛だけどなんかリアルで。

これはね、犬の救命処置を教えてくれるブース。
犬も救命処置が可能で、助かることもあるんですってよー!!
犬は太もも内側に脈があるので、そこを確認して、鼻から人工呼吸するって言ってた気が~。
ほわ~んとしか憶えてなくって、教えれないー、ごめんなさい。。
心臓マッサージも教えてくれたよ

20100926020-20101001.jpg

結構並んだ爪切り・足裏バリカン・耳掃除。 肛門腺もやってたけどこれはパス~。

耳掃除してもらいましたー。

20100926017-20101001.jpg

カーロたんは、10日前くらいにトリミングしたばっかだったけど
ゆめに付き合ってくれました、ありがとう♪

201009265.jpg
爪切りも、お付き合いありがとうー。
おりこうさんなカーロたん、えらいー。

20100926019-20101001.jpg

もしゃもしゃのゆめちゃん、、ぽんぽん付けて貰ったよん。

201009263.jpg


これは記念撮影するしかねーってオブジェ発見、でもね・・・。

どーしてもゆめちゃんだけ滑り落ちてしまって、何度乗せても。

滑り落ちるのがそんなにイヤなのか、、断固拒否されちゃって、せっかくの記念撮影がこれ~。。。

20100926025-20101001.jpg

会場では、アロレアちゃんに会ったのに写真撮るの忘れたーーー。。
ルーク君にも会ったんだ~。おーい!ルークこっち向いてよ~♪

20100926026-20101001.jpg

同じプードルさん、、興味あるよね~^^

201009264.jpg

おやつタイムでがっつがつ食べるゆめちゃん。
ちょっと前までは上手く食べれなくってれおに取られてばっかりだったけど
近頃は、れおと同じくらいの時間で食べられるようになりました。
ちゃんと成長してるんだね~。

20100926023-20101001.jpg

この後、ルーク家も誘ってドッグカフェへ移動したよー。
とっても腹ぺこー。

次は、ドッグカフェ編へつづく。
お友達と一緒に♪ | Comments(2)
Comment
No title
昨日はありがとう♪

来年は絶対江別も行くよ~!
迷わず型だけ抜くを選んだっていうのが面白い~笑
たしかにね!

犬の救命処置のブース、ばんけいでもあった~
モデルはゆめちゃんだったかなぁ?笑
リアルでちょっと怖いよね。

黒プーの女の子が、夢の3匹目の第一候補なの!
だからゆめちゃんが可愛くってね^^
まずはルクブラの躾を頑張らないとー!
ukincoさんへ
私も両方制覇したいわ~!
ただ、仕事あったらやだなぁ~。
でもでも、2わんはムリーー。
イロイロ出来なさそうだし、
イロイロやりたいしさぁ。
今から楽しみだねー。
おぉ!!3ワンめー!?
私は白い子がいいー♪
たまにブランと交換するってのは(笑)

管理者のみに表示

