--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/23.Tue

土曜日・・・。

遊びに下さったみなさま、、こんばんはー☆

お久ぶりです。

ここの所、携帯での 「モバゲー」 が忙しくって(笑)

今、「雑貨屋さんストーリー」 っいうのをモバゲーでやっております。


すっかりはまって、寝起き、出勤前、昼食の休憩のとき、勤務終了後、帰宅後、散歩後・・・・と。

女子高生並みに、携帯片手の部屋移動なり、なんなりと。

なので、充電も一日3回くらいしております・・・



そして、うちのお犬様達も充電満タンでした。

土曜日、13時まで仕事ー。
帰ってきて、お昼食べて、TV見てると急に面倒になってきちゃってねー。
職場に居る時は 早く帰って ご飯食べて ランへ行こうって思ってたのに。

あーー、あーーー、、って迷いながら、思い出した!

昨日、明日の為にって 病院終了間際に れお君のワクチンに行ってきたんでしょぅがーーー!

あら、わたしったら・・・昨日の事なのに 忘れてた(笑)

ちなみに、打ったのは

デュラミューンの8種 7,875円 でした。


行く前には必ず ランのHPを確認しないと!
2、3回 休園の日に 行ったことがあって・・・。
あのガックリな気持ちったらないものねーー。

あ、日曜まで17時まで

月曜からは16時まで営業に変更だそうですので 行く方はご注意です。


そして、先日手に入れたコレを着て行ってきます♪

2011112203.jpg

15時近くに ランへ入場。2時間遊べるね~♪
でも、すでに夕方の空で 写真どころじゃなかったです。

2011112206.jpg

この日は、 ランへ入った瞬間、リードを外そうとしているときに

シュナウザーさんに 手さげバッグと私の膝辺りに マーキングされてしまい

左膝とコートの裾とカバンにちっこ付いちゃってーーーーーーーー。

すっごいテンション下がってしまいました。

ちっこが掛った事は 洗えるものだし いいの。
ただ、その飼い主さんが 気に入らなかっただけ。

「あ、うちのかけちゃったー?」 

あ、かかってるー、イイです、大丈夫です、イイです・・・・と私。

犬に ダメだよー!と言って 終わり。

ティッシュを差し出すでもなく、拭くそぶりもなく。

お詫びってなかった気がする・・・。

おちっこがカバンの持ち手の近くだったので

カバンの中はイチデジだったから 結構ムカっときちゃったわ。

幸い、中には注がれてなかったようで、ホっ☆

↑この確認だって、おちっこ拭く作業だって

イヤミな感じにならないように、端の隅でこっそりやったの。

私ってなんて小心者なんでしょう。。

これからは、ドッグランでは マナーベルト装着しようと思います。
されたことを、しないために。。。



気分がやっと晴れてきたころには、 もはやこんな空模様。

2011112209.jpg

空はこんな色だけど、ラン内は真っ暗に近い。

暗い時は どうやって撮るのか知らないし、フラッシュ? パーティに合わせて?夜景とか?

↓↓ こんなのしか撮れなかった。

2011112207.jpg

ライトの下、 ボヤボヤ~んってなってるし。
でも、こんな2枚くらいしかないのよ

2011112208.jpg

ちゃんと、カメラの機能を把握しないとね、まずは!



ドッグランの すぐご近所の産地直送のやさい売り場の野菜。

ここ一年くらい、フライパンに薄く水をいれて、蓋をして沸騰したら 
ブロッコリーを入れて 蓋をして、 蒸しゆでにしています。

鍋でゆでるより 断然おいしい。 
シリコンスチーマーや タジン鍋と似た原理かな~? なんて思ってますが。

シリコンスチーマーもタジン鍋も 持ってないけど、
どれくらい美味しいのか食べてみたなぁ。

シリコンスチーマーは、欲しいと思いつつ、
私、あの感じを洗うの好きじゃないなぁーって思って。

シリコンのドーナツの型を持っていて、それを洗って思ったの。


2010112201.jpg


かぼちゃ、こんなに小さいの♪ 


2011112202.jpg

かぼちゃを半分のして、タネ取って 中にバター入れて レンジでちん。

バターと塩と砂糖を入れてチンすると美味しいよ!って聞いていたので、やってみた。

皮までホクホク、すっごくおいしかったー。

でも、その画像はないの、、ごめーーん。







れお・ゆめに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
れおとゆめの毎日 | Comments(4)
Comment
No title
そっか~。ランでのマーキングね。
リオンも下においてあったバッグにチャ~してしまい、
高そうなバッグだったから、飼い主青くなりましたよ。
それ以来我が家は、ランでもマーキングベルト派で~す。
いつもランで会ってたから、れおママ知ってるよね~。
そして、リオンは相変わらずのガウガウで、
こっちでもやらかしてくれて、大変でした~。
私は、怒らせてしまった方なので、
謝り方足りなかったかなとか、反省してます。

ランに行きたいなぁ。470円はやっぱり安いよね。


No title
えー!ゲームだったんだ~!
心配して損したわ(笑)

一度家でまったりしちゃうと面倒になるよねー
れおぷーさんエライよ。わたしなら昼寝しちゃう。

マーキング、ルクもやる・・・
こわいよね。
でもほんとその飼い主さんありえない!
だってけっこうかかったんでしょー
うちもルク、気をつけないとな。

野菜売り場どこだろ~?
いいよね、そういうところ^^
マリンママさんへ
マリンママさんこんにちはー♪
マーキング、飼い主さんの言い方からだと、
いつもやっちゃうのーって感じでしたよ。
謝ってもくれてないし、ティッシュ1枚も
差し出さないんだよ~。
ランの中でのことだし、自分に犬もやるかもしれないけど、
久々にむっとしちゃったのー。
私も気を付けないといけません。
うん、470円は他にない安さ!!
ukincoさんへ
うふふ♪
ゲームやりすぎて手痛い(笑)
れおもマーキングやる! 
冬だから良かったけど、長靴にやった事あって
ほんと、土下座もんだよねー。
ランでも、ベルト装着かも~。
お互い、不快になるのはいやだもんね。
野菜売り場はラン出口の向かい側。
でも、冬季営業は 野菜お休みだったかも。

管理者のみに表示

