--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/06.Thu

目標は「断捨離」

みなさま こんばんはー!
良いお正月を過ごせましたか?

私はというと、

年末年始はバタバタしてしまい、

クリスマスが終わりあわてて年賀状。

お正月私は 31日、1日、3日 仕事でした。

それに、29日 焼き豚(煮豚?)・茶碗蒸しを作ろうと食材を買いこんだが

29日から夫が発熱し、食べれそうもないので冷凍庫へ・・・。

年末最後の仕事休みの30日大掃除の予定が、夫寝込み中の為、静かに過ごすことに。

予定が色々と狂ってしまって、朝9時すぎ、「今年最後の燃やせるゴミの日~」

なんと、収集後・・・・・・・・。

8時半までに出す決まりだけど、いつも11時過ぎまで収集に来ないのですが

この日に限って早い。

なので、ゴミも一緒に年越し。 靴を整理して15足くらいゴミに。

こんなの絶対履かない!!ってのが山程、昔のものや安いサンダルは劣化してたし、

水漏れするブーツや底がすり減った靴。

自分でもビックリするくらい、「なんでこんな靴を保管?」って。

今年の目標 「断捨離」です。

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。


断捨離.comより


とても流行っていますよね、コレ。本もたくさん出ていて、読んだことないけど。
私、物を捨てられないタイプなので 今年は整理整重視。

色々と増える一方で そうにかしなくてはいけないのです。








と、言いながらも年末にこんな物を購入。
25日夜に処分価格の大特価100円だったので(笑)

玄関用に。 もちろん2011年のクリスマスに飾りますよ(笑)

201012240100.jpg



それからね、そら子さんとkeiさんからクリスマスカードをいただきました♪

ありがとうー!


20110105100.jpg

私も、クリスマスカード作りたいなぁ~今年は!!

いつもギリギリ行動の私、夏ごろから準備しないとダメじゃない?(笑)



みなさま、今年もよろしくお願いします!




    

スポンサーサイト
未分類 | Comments(14)
Comment
今年もよろしくねっ!!
今までれおぷーさんのブログ、登録してなくて~
なかなかおじゃまできなかったんだけど、
今登録させていただきましたぁ~(^0^)

fc2なんだねっ!!
私の仕事のブログkeisdogがfc2だよ!!

今年はもっと遊びましょ♪ワン連れでね(^0^)
今年もよろしく~!!
No title
断捨離必要よね~。

あ。あけおめ!←おそ。
今年は超ご近所だし、遊ぼう♪
お散歩もしよー。
おほほー。
うふふー。
No title
年末年始仕事だったんだー
お疲れちゃーん!
でも仕事だと色々やらない理由ができて嫌いじゃないわっ

旦那さんもう大丈夫~?

わたしもゴミ収集終わってから整理して、
ゴミとともに年をこしちゃった~
靴そんだけ捨てたらかなりスッキリだね!
わたしも頑張ろう‼

No title
私は何でも捨てれるタイプなので、時々後悔しちゃう時があります
まっ、そういう時は諦めてますけどね
大事に取っておいてもその後1度も見る事もないモノって必ずあるので、服なんて3年ぐらい着てないモノは捨てています
時には思い切った決断も必要ですよ^^


なんてね♪
No title
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
元旦れおぷーさんもお仕事だったんですね。
去年の暮れは私もバタバタで18~24日迄
クイリングの展示会だったし(何故この時期?と思ったケド)
2日以外は仕事でした~。
と言う事で年内に年賀状書けなかったデス
時間より気力がなくて(笑)反省・・・

断捨離 私も目指してます・・・

今の私ならキッパリ捨てられそうって旦那に言ったら
俺まで捨てんといてよ~って言ってたよ(笑)

片づけるにも体力いるから体力つけながら
断捨離がんばります♪

今年もよろしくお願いしマスm(^^)m
わかるっ!
私も前はなかなか捨てられなくて。。
でもここ2、3年で捨てれる女?(笑)になったよ。
だってマンションって物置も狭いし
どんどん捨てなきゃゴミに埋もれそうなんだもん。(笑)
捨てるとスッキリして新しい物買いたくなるよね(笑)
No title
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
年末、ご主人もれおママさんも大変でしたね。
旧年中に体調壊されたので今年は
大丈夫ですよ。
いつも読み逃げですが
今年も遊びにきますので
よろしくお願いします。
keiさんへ
登録ありがとう~^^
gooからfc2に引越ししたんですが
いまいちまだ使い方理解できて無くって。
わん連れでいっぱい遊びたい~!!
でもうちの犬ぅーーーー。
落ち着きないにどーしよう(笑)
慣れるものかな~?
今年もよろしくお願いします^^
mihoさんへ
あけおめーー!
mihoさん元気だったー?
え?mihoさんちであそぶー?(笑)
今年はイブっちの心開かせてみせる!!
お散歩早朝でしょ?
ムリだー、夏なら会えるかも(笑)
ukincoさんへ
そぉなんんだよね~!!
色々やらなかったよ(笑)
さすが、するどいね!!理由は大事だよ^^
うち、ガラクタだらけでー、
ほんと今年は整理する!!頑張る!
ukincoさんちはスッキリしてるよー
うらやましいって思ってるんだよ♪
しおんパパさんへ
えー!尊敬しちゃう!
捨てる決断、すっごく勇気いるので大変。
とくに、洋服は捨てられいんですよね。
その分買わなきゃ増えないのですが・・・。
じゃぁ、ママさんはどう??(笑)
女って、捨てられない方多い気がする~?
どうかな??
今年はスッキリ生活目指します!!!
MERI☆さんへ
あけましておめでとうございます!
今年もどうよろしくお願いしまーす!!

おぉ!!展示会ー!すごいですねー!!
でも、主婦的にはこの時期は
出来れば避けたい時期ですよねーなにかと忙しくって。
MERI☆さんも2日以外仕事ってことは
年末年始お仕事?お揃いですね(笑)
そぉ、片付けって移動したりすると
あっちもこっちもってなるので
ほんと時間と体力必要!
毎年ね、今年こそは!!って意気込んでる私(笑)
そら子さんへ
そら子さんちってすごい整頓されていて
もっと詳しく教えてーって思うくらいですよ!
今度、ゴミ箱の位置とか見して!
服とかも捨ててるー?
捨てないと、いい「気」も入ってこないって言うし
今年は絶対捨てる!!
わんグッズとかも断捨ー?
ニンファさんへ
ニンファママさん、今年もよろしくお願いします!!
私も、コメント残さずで、でも読んでるよ~♪
更新楽しみにしてるんです♪
年末年始、今年はそんな理由で
なんにもしなかったです(笑)
楽ちんな感じで過ごしましたー♪

管理者のみに表示

