--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/22.Tue

みんなで一緒に。

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた多くの方々に、

心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。


一日も早く元の生活に近づけるように祈っています。








震災から11日。

沢山の物資が集まり運搬されていますが

カップ麺が届いているけど、水がなく食べられない。

避難所で支援物資が偏ったりしているそうで・・・。

どこで何が足りないのか?そんな連絡も出来ない。


マスコミの皆さんがたくさん取材に行ってるんですから

そのへんを 物資をまとめている所へ連絡できないんでしょうかねぇ。

取材の人が、TVで「これから再び現地へ向かいます」って言ってたけど

向かう車に 足りないって言われていたもの、積めるだけ積んで行ってよ!


こんなふうな モヤッとした気持ちになっているのは私だけじゃないよね。


日曜日、「アッコにおまかせ」でも、

映画でよくやってる ヘリコプターで物資を投下するやつ なんでやらないのー?って

話になったけど、あれは日本じゃ規制があってどうとか。。。


こんな緊急な時なのに。規制ってなに・・・。




でも、いろんな人がいろんな立場で 精いっぱいがんばっている。


私は募金と祈ることくらいしかできないけれど。

たくさんのみんなの力が詰まった募金。

早く使って欲しい。

 
「がんばろう」 「がんばって!!」 

そう言われるのはつらい。そんなニュースもありました。



それぞれの想い。


表現はいろいろで、いろんな想いが詰まった言葉。



一日も早く それぞれの想いに光がさすように。

みんなで手をつないでゆこう。





杉本彩さんのブログ

↑ 気になる方は読んでみてください。
ペットレスキューの事がかかれております。
スポンサーサイト
私の毎日 | Comments(4)
Comment
No title
確かに。。。
命を失いかけた恐怖に対面した人に
「どうでしたか?」
「こわかっらですか?」
「どんな風でしたか?」
なんてインタビューはどうなの!?って感じます。
視聴率取りのためのインタビューならいらないですよね。
誰かが言ってました、
そんなことより助かった人の顔や名前、避難場所を伝えろって!
ぷっちパパも同感です。
No title
「がんばろう」「がんばって」が辛くても・・・
やつぱり「がんばろう」って言って
乗り越えるしかないんだよね。
生きているには生きている理由があるはず。

1日も早く「収束」の話を聞きたいね。
ぷっちぱぱさんへ
今回の事で、言葉で伝えることや
メディアのありかた、それを報道する側、
たくさんのいい事悪いことありますよね~。
インタビューされて伝えたいことが伝わったり、
いやな思いをされた方もいるでしょうに。
災害の規模が大きすぎて、
まだまだ色々大変だけど
とにかく応援するしかないですね!!
そら子さんへ
私も、がんばって、それしか言えなくて・・。
がんばって!より一緒にがんばっていこう!!
こっちの方が私だったらうれしいかな。
ラジオDJが言っていました。
私たちが元気でいなくてどーする、
元気にする側なんだから!ってーー。
なんか感動しちゃったわ。
私たちも、がんばろうーね!!

管理者のみに表示

