--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/02.Sat

念願のホームベーカリー

3月下旬、念願の ホームベーカリーを手に入れました!

「MK」 というメーカーの物です。



念願のー!


私も今まで知らなかったメーカー。

去年からどの機種を買うかネット検索中に出会い、パナソニックと迷い・・・決めました。

パンの焼きには、パナの方が好きって方と、MKが好きって方 それぞれですが

買い替えで MKにした方が多かった気がします。(購入のレビュー等で)

比べる物がないので わからないけど 材料を入れるだけで

ちゃんとした食パンが焼けています。。幸せ。

ネット購入で、お安いお店を探して 12000円くらい。

安いでしょー!

初心者の私には十分。

震災直後だったので 購入時期を遅らせようか迷いましたが

購入金額のいくらかが募金になるとあったので、逆に今買った方がいいと思いポチッと購入です。



説明書にあったレシピ いまいちだったので 

手始めに 図書館で気になる本をレンタル。

気になってた本


調子こいて惣菜パンにチャレンジ(笑)

ハムロール オニオンのせ。


ハムロール

お花みたいでかわいい~。

2011031504.jpg

二次発酵後

ふっくらしました~  天板キツキツー(>_<)

パン同士 遠慮しながら膨らんだ感じーーー。

うちのオーブンレンジは古いし小さいので 天板は1枚のみ。

2011031505.jpg

そんなことを嘆いても、壊れるまで我慢なので、我慢がまん。

ふっくらのパンに

オニオン、チーズ 、マヨネーズ、粒マスタード 

欲張って色々のっけて焼き開始~


2011031506.jpg

まぁ、見た目はどうであれ、うまーーーーい♪

試食は2個(笑)


2011031507.jpg

夫も試食しちゃって、 結局次の日の朝ごはん1回分でおわり。

明日と明後日の朝ごはん2回分 予定してたのになぁ。


焼き立ての試食は 禁止しなくちゃー。
スポンサーサイト
私の毎日 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

