--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/19.Tue

うさぎ作り

「ふわっふわ日和」 そら子さんが参加されている プロジェクト

「スマイルうさぎプロジェクト」
  被災地の子供たちにうさぎを作って送ろう!というものです。

私、、やった事ありません。

なので、参加します!って大きく手を挙げる事ができず、、、

そら子さんおお手伝い程度なら・・・と申し出ました。


とりあえずの 第一回集合。

2人で知恵と力を出し合って、、やっと型から切り取りました。


(そら子さんから画像かりました)
うさぎその1

右左、生地の裏表があるので、同じ型紙でも 向きをかえたり

やった事のない私、、頭が固まりっぱなしー。



これだけで、もはやお昼。

腹ペコでは頭が働かないってことで(現時点でパンク状態ですが)

さて食べましょうーーー。



私が作ったハムエッグパイ♪

自信満々に言ってるけど パイ生地は市販のものー(笑)

でもね、簡単な上にうサクサク旨かったわーー。
レシピは「作ってあげたい彼ごはん」の人だよ だよ
パイ

そして、卵白だけ余ったので、卵白クッキー。

しかも、そら子さんちのオーブン借りて焼いたも。ずぅずぅじくも。(笑)


少し甘かったけど、サクしゅわな感じがたまらない。
今度は、甘さ控えめで作ってーそら子さん。うふ。

卵白クッキー




おしゃべりと休憩が多い中、なんとか部分パーツ完成

(そら子さん画像)
うさぎその2


すこしは、雰囲気をつかめた(はず)なので
形に出来るように、がんばろう~。

喜んでもらえるようなものが出来ますように。





ガーベラって大好き。
白いガーベラもなかなかいいね♪

そら子さんちの セキセイインコのりんちゃんがお星様になりました。

リンちゃんへのお花。

お花
(そら子さん画像かりました)
20110408222852502.jpg
とってもおしゃべりが上手で、面白い子だったよね。

このおしゃべりが もぉ聞けないなんてすっごく寂しい。

また、そら子さんの元へ戻ってきてね。







スポンサーサイト
私の毎日 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

