--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/10.Fri

あいらぶ♪

2010121001.jpg



今日、これから !!!


ずーーっと、んん??何年くらいだろぉ。。

ひとりライブ だったけど

今日はふたりライブになりました。


いつも、自分だけだったから

ふたりで行くの、逆に緊張ーーー。


札幌市民ホールだから、ちょっとだけ

イルミネーション見てこようかなー♪


楽しんでくるねー♪♪♪

あぁーーーー、やばい、テンションあがってきたー


その前に、ちょびっと散歩ー。






お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(4)
2010/11/25.Thu

お初♪

23日(祝日) 

夫も私もお休みだったので、 ついに冬用のタイヤ交換をしてもらいました。
そろそろ、降りそうだし、寒いけど晴れていたので。


タイヤが終わって、夫が れおゆめ散歩。
れお・ゆめ 一人じゃ2わんはムリって事で、2回行ってました(笑)

れおは大丈夫だけど、ゆめがね、、。

夫とじゃ 不安らしくって 最初から最後まで 「ひゅんひゅん」
鼻鳴らしながらの散歩だったそうで。

夫はゆめの散歩はもぉイヤと申しておりました。


きっと、可愛がり方がたりないんですよ、
犬は正直なのかも(笑)・・・ですね。



ランチは、福住にある「ダッチオーブン」 ってお店へ。
夫が 会社の人に連れられて行った事があり、気に行ったらしくって。

201011242.jpg

調べてみたら  

以前中の島にあった「アジアンスパイス」の後継店だと 書いてあるブログ発見。

スープカレーが大好物ではない夫&私。

以前の店もわからないけど、お客さんは、次から次とやってきてました。
ここのお店、スープカレーとルゥカレー 両方あるんです。
スープカレーが得意じゃない人とも一緒に来れますね。

夫は、ハンバーグがのったルゥカレーでした(笑)

一緒にカレー屋さんへ来るなんて 初めての事かも。

201011241.jpg

ルゥカレーも美味しかったけど、外で食べるなら 断然スープ!
だって、自分じゃ作れないもん。



明日は、ゆめの誕生日♪ 早いな~。

201011243.jpg
お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(8)
2010/11/24.Wed

200円です。

21日 日曜日、 夫も私もお休みだった日。

気温も高くって、AMは れおゆめ+夫でお散歩~^3^

木は葉が落ちてしまっていたけど、 春みたいなお天気でした♪

家でお昼。 

夕飯のあまり、チーズハムカツ+キャベツを パンに挟んでハムカツサンド。
夫が挟んでくれたので、食べるの楽ちん、片付け大変の構図です。

ハムカツってとんかつなんかより好きなんですが、
人生2、3度目。
失敗ぱっかりで、でろんでろんになった事ばかり。

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」 で見かけたので、チャレンジ。

「ハム・チーズ・大葉・ハム」  重ねて。

小麦粉→とき卵→パン粉 ではなくて、

小麦粉を卵で溶いたものドロドロの物をハムに付けるのがコツ!だそうで
そのあと、パン粉ねー。

ハムの衣が剥げずに 上手にできたよー♪

その画像ないけど、ホントに美味しく上手に出来たんだからー!!!



それで、、

昼から ゆめちゃんの誕生日プレゼントに買いたいぬいぐるみのおもちゃがあるので

それを買いに行くことに。

アリオの「テンテン」に売っていたので、「テンテン」に行けばあると思って

東苗穂のイオンへ。夫の好きな服屋さんも入っているので。




さてさて、、、ただいまー♪

2011112211.jpg

黄色×2体 大きいです。

2011112212.jpg

えへ♪
ぷーさん 2個。
ゲームセンターのイベントで 200円でUFOキャッチャーをすると
必ず落としてくれるって感じでやっていたのー☆

私と夫で各1回、200円×2回=400円

よくばって2個 連れてきちゃったんですよー。

2011112213.jpg

それで、第一目的だった ゆめのプレゼント「ふわふわアニマル」 置いてなかった・・・。

同じ「テンテン」 だけど、アリオ店とは全然ちがうーーー。

洋服も、フードも、おもちゃも。

「テンテン」のHPで見たあの服 どんなのかなぁ~と思ったけど

もちろん無かった。 

なので、このぷーさん プレゼントにしようかな~と思ってます。

ふわふわあにまる・・・900円くらい。

ぷーさん・・・200円。(笑)

わんこ用おもちゃじゃないから、ひっぱりっこしたらすぐに壊れるかな??





先日、そら子さん宅へ行った帰りにお土産にたい焼き買いました。
さすがにお腹いっぱいな私は、一口だけ。
すっかり冷めていたので、おいしさが半減。 
近くに行ったらリベンジしよう。

2011112214.jpg














れお・ゆめ に1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(4)
2010/11/15.Mon

羊毛フェルト教室ー♪

201011141.jpg


↑ ↑ かわいいでしょーーーー!!

私の作ったかのように 載せちゃったけど

そぉ、これは今日の先生 rukukuさんの作品です。

日曜日、そら子さんのお宅にて、 羊毛フェルト教室が開かれました♪


お誘いありがとうーーー♪

生徒は 私・そら子さんukincoさんmomoいちごさん


まずはお顔から ちくちく作ります。

201011142.jpg

これは 一応 れおのイメージでちくちくしてます。

201011143.jpg

キットを買って 2個くらいチャレンジした事があるんですが、 
すごい物が出来上がって、 針は手に刺すし、それ以来封印してました。

やっぱり教えてもらってやるのっていいですね~♪

楽しいーー!って思ってきました(笑)


ぜんぜん進んでないけど きゅーけい。 


みんなの手土産ー♪

201011144.jpg

201011145.jpg

201011146.jpg

201011147.jpg

休憩のほうが長かったんじゃー?なんて気もするけど 

気のせいよねー(笑)


それぞれ、わが子をイメージしながら愛情たっぷりでつくったよ~

201011148.jpg

次回は体を作る予定。 がんばろー☆

201011149.jpg

れお、どぉかな??

2010111491.jpg

うぅーん。。 色は似てるでしょ(笑)


せめて、、プードルって認識されるように作ろぉ・・・・。

2010111492.jpg
お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(16)
2010/09/18.Sat

おみやげ編

引き続き、、ごめんなさい。

今度はお土産のお話でした。


うふふ。かわいいーー?
013-20100916.jpg
014-20100916.jpg

夫が、いつもお土産を買ってきてくれる人へ お返しのお土産を買いました。

009-20100916.jpg
010-20100916.jpg


これは、私の職場の人へ買ったよ~、年配の方へだからコレ(笑)

011-20100916.jpg



012-20100916.jpg


れお・ゆめに いいもの発見♪

お土産にドッグスコーンもあったけど、近くのお店でも買えたのでコレになりました。

015-20100916.jpg

何かというと、 あかちゃん用離乳食のフリーズドライの野菜の粉末なんです。

かぼちゃ・コーン・じゃがいも・にんじん

すべて100%で 他になにも入っていないので ごはん・おやつ作りにいいなぁ~と思って。

016-20100916.jpg

もちろん、これに牛乳を入れてスープなどもできるんですよー。
もっと大きなサイズの物もあったけど、まずはお試しに 小さいサイズで。

いいにおいするねー♪
おいしいご飯になるといいねー(^u^)

017-20100916.jpg


以上で帯広のお話は終わりーー。







れお・ゆめに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
お出かけ(わんこはお留守番) | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

