--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/22.Tue

みんなで一緒に。

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた多くの方々に、

心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。


一日も早く元の生活に近づけるように祈っています。








震災から11日。

沢山の物資が集まり運搬されていますが

カップ麺が届いているけど、水がなく食べられない。

避難所で支援物資が偏ったりしているそうで・・・。

どこで何が足りないのか?そんな連絡も出来ない。


マスコミの皆さんがたくさん取材に行ってるんですから

そのへんを 物資をまとめている所へ連絡できないんでしょうかねぇ。

取材の人が、TVで「これから再び現地へ向かいます」って言ってたけど

向かう車に 足りないって言われていたもの、積めるだけ積んで行ってよ!


こんなふうな モヤッとした気持ちになっているのは私だけじゃないよね。


日曜日、「アッコにおまかせ」でも、

映画でよくやってる ヘリコプターで物資を投下するやつ なんでやらないのー?って

話になったけど、あれは日本じゃ規制があってどうとか。。。


こんな緊急な時なのに。規制ってなに・・・。




でも、いろんな人がいろんな立場で 精いっぱいがんばっている。


私は募金と祈ることくらいしかできないけれど。

たくさんのみんなの力が詰まった募金。

早く使って欲しい。

 
「がんばろう」 「がんばって!!」 

そう言われるのはつらい。そんなニュースもありました。



それぞれの想い。


表現はいろいろで、いろんな想いが詰まった言葉。



一日も早く それぞれの想いに光がさすように。

みんなで手をつないでゆこう。





杉本彩さんのブログ

↑ 気になる方は読んでみてください。
ペットレスキューの事がかかれております。
私の毎日 | Comments(4)
2011/02/23.Wed

がま口体験♪

moblog_152d15ed.jpg

がま口専門のお店。

ここでがま口作りの体験ができるので

がま口大好きな私とがま口大好きなそら子さんとがま口まぁまぁ好きなukincoさんと

3人で体験してきました!


作ってる過程も 撮りたかったけど、

なんか そんな雰囲気じゃなかった、それにそんな余裕もなかったね(笑)

急に 出来上がり画像。

ほんとに作ったか疑わしいケド、ホントに2時間くらいかけて作ったの。


ど~でしょう?? 

みんな可愛く出来上がったよ。 

泣きそうになりながら作った子もいたけどね。

がまぐち~

↑左のピンク水玉が私  ↑真ん中がそら子さん  ↑右の赤水玉がukincoさん

開けてみると また違う生地だよ。

OPEN♪


出来上がったら急にハラペコ~。

侍ってお店のスープカレー  美味しかった~!!

野菜にもこだわっているって書いてたけど、ホント野菜も美味しかった~♪

moblog_b030e032.jpg

とっとと食べて、そら子邸へ~

今日も3姉妹 かわゆい♪

ねねごんらしい写真が撮れたいたわ(笑)

20100222103.jpg

そら子さんがオヤツ作ってくれてたよ

ブラウニー! しかもカワイイピンクのデコレーション、乙女ね~

20110202201.jpg

れおゆめのもお土産もらちゃったよー!!!

ありがとー!そら子さんのクッキー大好きなんだ^^

いつも貰ってばっかりで、どーっすっぺ。

いったい何でお返ししたら良いものか~?

原材料とかで?  (笑)


20110202202.jpg

ukincoちゃんのお土産♪

大丸のキャラクターのパンダ(知らなかったわ)

それが、桜の柄になって限定のさくらぱんだ なんだって~!(←あってる?)

20110202209.jpg

アーモンドのチョコで味も3種類。

すっごくおいしいアーモンド。赤い箱のスーパーのとは違うわ!!

20110202212.jpg

3人で3等分、缶は1つお持ち帰り。

私はピンク。

紙袋もかわいいの。 ぱんだ 大好き♪

20110202211.jpg

ブラウニーもおみやにしてもらって、かわいい袋に入れてもらって。

ラップでいいよ、ラップでー!!って叫んじゃったわ(笑)

20110202210.jpg

たのしい時間はあっという間ー。

主婦業するのイヤになちゃううねー。


ひーちゃん、なぜか私のカメラ袋を 長いこと くんくんくんくん。

なにか におうのー?

くさい~?
私の毎日 | Comments(2)
2011/02/15.Tue

初!ガトーショコラ

1日遅れのバレンタイン。

人生初のガトーショコラ 作りました♪

レシピはもちろんクックパッド♪

2011021501.jpg

ちょっぴりコゲたのかな??

初めて焼いたので、これでいいのかどうなのかが不明(笑)

うん、でもイイニオイ~^-^

2011021502.jpg

ホイップ、上手く絞れなかった~。練習が必要みたい。



P1050877.jpg

粉砂糖、100均に「なかない粉糖」が売ってたよって聞いたので

店員さんに「フントウありますか?」  って聞いてみたら

「こちらです、どうぞ~」 着いていく。

案内された場所は 文具。 

えっ?????

「封筒」じゃないよ「粉糖=フントウ」 

コレ以上聞けなかったので、 「ありがとうございます」とお礼を。

コナザトウ って聞けばよかったんだよね(笑)


てな訳で、私のガトーショコラは 粉砂糖ナシなの。


でも バレンタインで売り切れだったっぽいです。


私の毎日 | Comments(0)
2011/02/14.Mon

バレンタイン うさぎのチョコ

20110602.jpg


あーーーー、かわいい。

ukincoちゃんのブログで見て、「どこで売ってんのーー?」と問合わせ

早速探しました。

ネット販売もあったけど 2・14まであと数日だったので 販売終了。

大丸にお問合わせしたら 売り切れました。マジーーー!


そぉなると なおさら欲しい熱 上がる!


三越に電話。残りわずか。


全種類 劣り置きお願いしました


買いに行くのが なかなか面倒だな~と思ったけど

旦那様に 雪まつり行こう~と誘い、ついでに三越へ(笑)



あ~  可愛いすぎて ため息でそう。

並べ替えたりして 写真とりました。

2011060202.jpg

2011060203.jpg


中のチョコには さほど興味なし。

2011060205.jpg



20110600204.jpg





2011060206.jpg

2011060210.jpg


うさぎと暮らした時間があったせいか

ウサギの物にひかれる~。

ちょうど、うちの4うさぎだったから  4種類欲しかった。


このうさぎちゃんは大事に飾る事にする。




















ゆめちゃんに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

私の毎日 | Comments(0)
2011/02/10.Thu

久々にハンドメイド♪

ずーっと封印中だったエコクラフト用品。

久々に作りたい熱上がったので、冷めないうちにやろう。

2011020802.jpg


作りたいのは↓ このカゴにパンとかのせたいな~

2011020801.jpg

晩御飯も 放置して編み続け 出来た~♪

想像したより 深め。 もう少し浅くてもいかな~パンなら。

2011020803.jpg
私の毎日 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

